見出し画像

3/21 買ってよかった特大トレーニングマット

おはようございます。
朝30分間のストレッチはすっかり定着しています。
画面は見ずともYouTubeの音声だけで動けるようになった。そもそも朝トレ開始のきっかけとなった虫歯でない歯の痛みに関しては、夜間マウスピースと歯の被せものを新しくした効果もあってか、歯の不具合もかなり軽減しています。とはいえ、せっかく習慣化した朝トレ、できる限り継続したい。

そこで、現在使用中のヨガマットを新調することにしました。
千駄ヶ谷のマンション時代から使っていたオレンジ色のヨガマットは、猫たちにかじられて穴だらけ。薄くて短くて幅狭。ストレッチしていても、必ずからだの一部がマットからはみ出す。
「特大トレーニングマット」でネット検索し、コレを選びました。

格段に大きくなり、厚さ1cm、滑らない。

今朝、さっそくいつも朝トレをしたところ、非常に満足しました。
こんなことならもっと早くに導入すればよかった~。
今まで以上にからだを動かせるように感じています。
散歩に行けない日は「宅トレ」、パソコン作業で疲れたときも「宅トレ」。これから梅雨時や酷暑の夏も「宅トレ」時期となります。
このマットは毎日の必需品になりそうです。

冬の間ちょっときつくなっていたジーンズが今はラクに履けます。
コレ、マウスピース効果もありそうです。というのも16時(ワタシは基本16時間断食派)に夕食をすませマウスピースを付けると、なにも口に入れなくなるからです。これまでは夜口寂しくなると柑橘類を食べたりしていたのですが、マウスピースをつけるようになってからは一切飲食せず。必死にダイエットしていた若いときに氣づけばよかった~。まぁ、ものごとなんでもこんなもんですね。

ではでは、今日もご機嫌元氣に参りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?