見出し画像

治療中

1ヶ月ほど前に
相棒に履いてもらおうと
中古で買ったこの靴。

履いた初日にバッティングセンターで、底をベリっとやられてしまいました。


今日はリペアの授業。

「どんな底材に
どんな接着剤がつくか」

というテーマだったため

ここぞとばかりに
教室に置いておいた
この靴を持ち出しました。

「これがくっつくボンドありますか??」

と聞くと、快く
せっかくだし教材として
授業でやろうと言ってもらい

あらゆる底材の種類を
一通り見て、どれがどの接着剤でくっつくかを学んだ後

この靴はどうか…を一から確認することができました。


今日は学んだ通りの
接着剤を塗って貼り付け

包帯を巻いて寝かせてあげてます。

ちゃんとくっつきますように。
初リペア。

#靴職人になるまで 
#エスペランサ靴学院
#芦原橋 #大阪1期生
#南丹市 #丹波 #京都丹波 
#靴職人見習い 
#靴づくり  #革靴 
#ものづくり
#ものづくり見習い
#リペア #靴修理 
#靴底とれた #接着剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?