見出し画像

ふがいない一日

「才能じゃない、やればやっただけうまくいく」

今日は、土曜日
授業はありませんが、自習をしに
学校に行きました。

昨日、先生に指摘されたところを
改善すべく

もらった型の外羽根靴を
再々チャレンジ

しかし案の定、3度目の正直!
とはいきませんでした。

1日作業して
1度目よりも、2度目よりも
良いものを作りたかったんですが

むしろ1度目の方がよく見えてくる
むなしさ。
ふがいなくって、悔しくって
悲しみにくれて帰宅中です。

これからどのくらい
こんな思いをするんだろう。

ずーーーとかな。

こんな日はふと、
「あぁ、わたし才能ないんかな、センスないんかな」
とネガティブ感情が頭をよぎります。

でもいつか先生が言ってくれた
「靴づくりは、才能やセンスじゃない、どれだけ靴をつくったか」
という言葉を思い出します。

そう思うと
今つまづいていることこそ
何度も何度も繰り返して
うまくなってやる!!

とやる気が湧いてきます。
今日はさすがに疲れましたが…

今週よりも来週。
もっともっと上手くなりますように。

#靴職人になるまで  
#エスペランサ靴学院
#芦原橋 #大阪1期生
#靴職人見習い  
#靴づくり   #革靴 
#ものづくり
#ものづくり見習い
#繰り返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?