見出し画像

ちょっと気分をあげてくれる道具、なかま入り

先日、道具類の収納用品を買おうと
梅田の大きなダイソーへ行きました。

最低限のものだけにしようと思っていたのですが

つい、カラフルでかわいいグッズに目がいき
その場から離れられなくなりました。

その1つが写真の
黄色いスーツケースです。

見ていると、昔よく海外に旅に出たことを思い出します。
#バックパック旅  が多かったけど笑

ほしいな、いらないかな
でもあったら少し気分が上がるな

と思い、つい買っちゃいました。

今日、型紙を置いて革を切り出す際、この子が重石として役立ってくれました。

しかも、型紙のサイズによって
縦にも横にも使えます。

重さもいい感じ。

使い勝手よく
気分もあげてくれる
ステキな相棒に出会いました。

#靴職人になるまで 
#エスペランサ靴学院
#芦原橋 #大阪1期生
#靴職人見習い 
#靴づくり  #革靴 
#ものづくり
#ものづくり見習い
#100円ショップ #100円均一 
#ダイソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?