見出し画像

てぎわよく…

最近、同じ型を
何度も練習しています。
(カタチが結構すき)


1つ1つ作業を覚えるのに
必死だった時に比べて

結構、「てぎわよく」を気にするようになりました。

ゴムのりをいくつかのパーツ
一片にぬるようになったり

ミシンは直線のところは、
ガーッといくようになったり。

工程が次へ次へと
進んでいける感じ
気持ちいいです。

これは、
「慣れてきた」
「ちょっと上達した?」
ということでしょうか笑

そんな事を言っておきながら

裁断ミスで、3パーツも切り直しました。
→このミスはなかなか治らない…

裁断ミスは
時間や革のロスが多いので
やり方見直して改善します。#靴職人になるまで 
#エスペランサ靴学院
#芦原橋 #大阪1期生
#靴職人見習い 
#靴づくり  #革靴  #革靴女子
#ものづくり
#ものづくり見習い
#裁断ミス
#パイピンク #外羽根 
#ミシン #ポストミシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?