見出し画像

旅は突然


あ、明日って何してます?


なんか、話の流れってあるじゃないですか。
あ、明日コレやっちゃう?みたいな。

そんな流れで突然の小旅行に行ったわけです。


顔は知ってるけど、ろくに話もしたことがない、
でも感じの良いひとだというのは知ってるくらいの人たちとのドライブ。


行き先が近場の海だと聞いて、ただひたすらにリラックスしようという思惑で参加することにしました。


さして親しいわけでもない人と出かけるというのは、それまでの自分ではあり得ない選択肢でした。
でもなんか、そんなことがしたくなったのです。
自分の中が小さくワクワクしたのを大切にしてみたくなったのです。


どちらかというと思い思いに楽しむタイプのメンバー。でもなんかふざける時のノリが近い感じ。遠くもなく近くもない。
なんとも居心地の良いのびのびとした時間でした。

ただひたすらに「遊ぶ」ことに集中してました。


海辺の岩場を渡ってみたり


岩壁に登ってみたり



洞窟に入ってみたり


浜辺で遊んでみたり



夕陽を眺めてみたり



イルミネーションにはしゃいでみたり





想像もしていなかった楽しさが待っていました。




誰かに楽しませてもらおうというよりは
それぞれが自分の楽しさに責任を持つ感じ。

バラバラなのにまとまりがある。

気負わない。背負わない。


そんな関係性もあるんだなーと
とても新鮮な気分になりました。




あれから、ちょうど1年が経ちました。

いろいろ状況も変わったし
別に連絡を取り合うような仲ではないけど
会えばやっぱり楽しくなる
そんな楽しい思い出です。


突然始まって
その瞬間を思う存分楽しめる
そんな旅もあるようです。





なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?