見出し画像

一昔前に話題になったリスキル勢とマッチングしました

毎日のゲームを楽しむ咲です。

色々やる事が終わった後のゲームは格別ですわw


そう言えば

先日有難い事にリグマに誘っていただいたんですが

一昔前に話題になった「リスキルチーム」とマッチングしました。。

わからない方の為に説明しますと

『ガチマッチのルールを無視して、敵のリスポン地でリスキルするチームとマッチングした』

というツイッターが、動画と共に瞬く間に拡散。

スプラ勢で賛否両論あった、ちょっと話題になった実話です。


リスキルする人の気持ちわからんな~

そんな時間の無駄遣いする人いるんだ~

くらいに考えてすっかり忘れていました。

マッチングするまでは…。


その時のルールはガチアサリ。

私達4人は通話しながらリグマを楽しんでいました。

最初は気付かず普通に遊んでいたら

味方から『やられた~』という声が頻繁に聞かれるようになりました。

私もやられてリスポン地に戻ってくると

リスポン地の回りに敵4人。

ガチアサリも作らず、アサリも入れる気配なく

ひたすら私達を狙ってきました。

それは制限時間が過ぎても続きました。

だってどちらもガチアサリを入れない(私達に関しては入れられない)から試合が終われないんです。

ひたすら鳴り続ける延長音…。

何とか味方の1人がガチアサリを入れてくれて終了しましたが…

え…、これ楽しいか?

私達のチームに関しては明らかに空気が悪くなりました。

それ以外の試合は楽しかったので楽しく終われましたが


ちょくちょく名前を変えられるので

話題になった本人達かもしれないし

模倣した人達かもしれないし、それはわかりませんが

そういったエネルギーをもっと他の事に使えばいいのになーと。

残念に思います。

元気がある今なら出来る事沢山あるのに

リスキルする事で高揚感を感じるって

リスキルする事で楽しいチームでいれるって

何だか可哀想に思いますね。


楽しくプレイしたいゲームで

攻略以外で深く考えたの初めてやわ(笑)

私も暇人だな(笑)

嫌な事はさっと忘れて楽しくゲームしよう!

皆さんも、今日も楽しくゲームしましょうね♪

マッチングされた方はよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?