見出し画像

私の生誕祭ライブを推しグルがやってくれるならば

去年の年末に、京都のアイドルきのホ。の静岡支部オタクたちで忘年会をしました!
その時の0次会の企画で、30分ぐらいの自分の生誕セトリ(参加メンバー、他アイドルコラボ、カバー曲、ほかのオタクいるのか居ないのかなどなんでも自由)を妄想して各々発表するというやばいやつをやりまして。
その時に結構ちゃんと妄想したので今更ですが、とととの生誕祭ライブセトリを大発表します!!

ととと生誕祭セトリ(2023/12/29ver.)
「6月2日はとととのはっぴぃばrすでい」

ワイは最前で見るし加賀さんに入ってもらって映像化もします。やったね!
衣装はちょっと前の、日の丸セーラー衣装でお願いします!!(ワイにとってきのポの衣装で一番好きな衣装です)

①emo衛門
最初は盛り上がるカッコイイ曲がいい!
間奏のおい!おい!のところを拳突き上げる振りじゃなくて頭振るフリに戻してもらいます。
オタクがうまく頭振れなくて(かわいい)無くなったフリだったけど結構すきだったので⋯ヘドバンの練習してから挑みますよ。

(8分20秒ぐらいからemoemoヘドバン見れます)
みんな歌もダンスも上手くなったな〜〜!
2024 年4月のとととは1曲目シンドロームも迷ってるけどヘドバンできるならemo衛門かな〜

②片鱗
わたしは京月観で片鱗初披露をみてから片鱗美里ちゃんのファンなので⋯!!!
初披露は色葉ちゃんも出てて、それ以降おやすみになっちゃったのだけど、初披露時のくるちゃん色葉ちゃんのバチバチ掛け合いバトルがほんと堪らなくてなあ⋯(老害の思ひ出)
わかりやすくテンション上がるので大好きな曲です。片鱗美里ちゃんは激イケ!

③泣きのPOWER
美里ちゃんの振り付け曲を入れたくて!
コネクトと迷った(コネクトと泣きのPOWERは美里ちゃん振り付けなんですよ!凄いよね!)んですけど、曲の雰囲気的に片鱗流れからでもいけるかなあと⋯!
あとオタクはアイドルの自己紹介曲好きなので⋯🧡
とととの生誕祭なので、ライブ始まる前に泣きのPOWER何回か流してオタクがちゃんと声を合わせて「これ小清水!」言えるように練習します。 
オタクちゃんと声出なかったら、な〇さん(オタク)に「おい!とととさんの大切な生誕ライブなんだからもっと腹から\これ小清水/出せよ!ふざけんじゃねえぞ!」ってあの時の大島優子並にキレてもらおうと思います!!!!キレる〇べさん想像できないけど⋯

懐かしい


④反面教師
途中で客フロアにメンバーが降りてきて一緒に踊ります!
しかもみりちゃんがとととの横きてくれて一緒に踊ります(想像したらヤッバ⋯)
間奏でなんか美里ちゃんが私になんか嬉しい可愛いことを言ってくれてドュフリラします。

・MC
左子さんがとととに宛てた書下ろし寸劇を書いてくれます!ヤッバ⋯
ふつーにみんなでワイワイMCしてるかと思ったら
ホラーになる感じで最後みりちゃんが「とととちゃん、ずっと見ててね⋯」みたいな怖いことを怖い顔で言います!
わたしはゾーンB美里ちゃんの怖い演技が大好き水なのでとりあえずあの感じを叶うならばまた見たいのだ⋯

わいの生誕祭来る前に、なんなら生誕祭ライブ来なくていいから、きのポのオタクは全員ゾーンB見てくれな????
ここからきのポの真の快進撃は始まったのだよ⋯

⑤予言者
はい!!ホラーつながりで(?)予言者だよ!!!!!
FCのみの配信曲!真っ赤なライトに照らされたきのポが久々に見たい!
予言者の美里ちゃんかっこよいよな〜
ホ。FC会員の人は全員無料で来来来と予言者ダウンロードできるからダウンロードすべき!

きのネ部の黄色バナーからDLページ飛べるよ!
知らん人いそう


⑥ジェネレーション
はい来た〜!小清水と言えばジェネレーション、ジェネレーションといえば小清水美里⋯(私の中で)
流石にジェネレーション前のカッケー語りも小清水さんにやってもらいましょうね。
ジェネレーションのメンバーが雑踏の中行き交う感じの振り付けもかっこよくて好きなんよなあ⋯都会的な感じで。
歌詞も良すぎてマジでかっこいい曲だと思ってる。ほんとカッコよすぎて⋯⋯いい加減にして〜よ〜〜〜!(言いたいだけ)
夜の庵もいいけどジェネレーションもね!!!!ジェネさん時々はやってくれ〜⋯

⑦爛漫
いい感じのムードからの、爛漫ーーーーッ
染みる〜〜〜〜ッ!!!!
みりちゃんのはっぴぃばrすでいの所は、私と美里ちゃんに向けて皆さんケチャしてもろて🧡
こはるちゃんとしわしわの手を合わせたりなんかしてな⋯(触れはしません)
流石に号泣ととと爆誕
みんなも気にしないで泣いてくれていいからね

・アンコール
アンコール、私が言い始めるのでみんな絶対一緒に言ってね
1人にしないでね
ライブの後は特典会もあるし喉死にたくないので
 
アンコールでメンバーが出てきた〜!!
えっっ懐かしい!!白黒衣装だ😭😭
(ワイ白黒衣装も好きなのだけど結構すぐに次の衣装に変わっちゃって悲しかった、あんまりこの衣装でチェキも撮れてなくて⋯また見たい😭今のメンバーならまた違う感じに着こなせそうて無理なのかな⋯)

TIFでこの衣装初お披露目だったの度肝抜かれたな


⑧ブルーバード/いきものがかり
小清水美里ソロ

さてアンコールあけ、どの曲かな?となった所で
美里ちゃんソロのカバー曲、なんと!?!?いきものがかりのブルーバードを私に向けて歌ってくれます!
小清水美里ちゃんのファンクラブ、月1000円からあるんですけど加入すると美里ちゃんからLINEが来るんですよね。
それの2021年10月に美里ちゃんがブルーバードを歌った動画が(全員に向けて)送られてきたことがありまして⋯。美里ちゃんの高らかに響く歌声と切ないメロディーが非常にマッチしていていて、いまでも時々この動画を見るぐらいに好きなので私に向けて歌ってもらうことにします!!!サイコー!
ちなみにファンクラブは月1000円でたっか😲!?と思う人いると思うんですが毎月ライブで使える電子ツーショチェキ券1500円分(サインあり)も届くので500円得をしますので是非〜頭おかしい〜

⑨スタートライン
さてブルーバードでじーん🥺となった後、次はスタートラインが明るく楽しく始まります!
最初のドコドコかけっこの所はメンバーみんな私に向かって走ってきます!(わたしは最前に居ますのでメンバーはステージからは降りなくて大丈夫です)
さいごには激キャワゲロマブ美里ちゃんに「とととちゃん、て〜んきゅっ🧡」って言ってもらい即倒して後ろのオタクに迷惑をかけます。
支えてくれてて〜んきゅっ!

⑩DANGER!
そしてラストのラストはやっぱりこの曲!DANGER!です!
入場時に配ったオレンジサイリウム思いっきり振ってください!!!!
号泣しながらの全力DANGER!、脱水起きそうでワイとオタクの健康がDANGER!だわ⋯
みんな気をつけようね、酒は水分じゃないからね!

そんなこんなでととと生誕祭が終了しました!!
メンバーのみんなもオタクも本当にお疲れ様でした!!
最高のセトリだったよねえ⋯ほんと、きのポって最高を更新するしかないグループやんな⋯⋯⋯

泣いた、良かった


え⋯
ととと生誕祭⋯⋯

??????



妄想????
そんなわけ⋯⋯

妄想ダァ〜〜〜!!!!!!!!😭😭😭😭😭

ここまで長々と妄想かましてすみませんでした!!!読んでくれた人やさしすぎ!!!

ととと生誕祭セトリは幻ですが!!
しかし!!!!!
わたしの誕生日6月2日に!!!
京都できのポ主催のアイドルフェスが開催されます!!!!
これはワンチャンとととフェス!なのでは!?!?!?!?

豪華!2日間あります!

京都市役所前の閑静なだだっぴろい綺麗に整備された広場でアイドルフェスなんて想像ができませんが非常に楽しみですよね!!!!!!
アイドルオタクはみなさん6/2に京都市役所前に集合だよ!!!!

それにしても、京都爛漫会2日目、もしかしたらこんな感じになるのかな!?!?
やばくない??楽しみすぎる!
背景かっけえな

今後も楽しみがいっぱいでありがたいですね🥰


そしていつかオタクみんなの生誕ライブ妄想も聞かせてくださいね!!!楽しいので!!!

ご清聴ありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?