見出し画像

旅行の楽しさに気づけた話 in京都



先日、京都へ行ってきた。

先月の東京旅行に続き、今回は京都🍵👘


体調が良くなってきて、体力がついてきて行動範囲が広がってできるようになった「旅行」



今まで旅行の楽しさってあまり理解できなかったんですけど、身体が動くようになってようやく楽しさを噛み締められるようになりました。


in嵐山 渡月橋


自分、今京都にいるんや…!とありがたみをすごく感じた旅だった。

おととしまで、ずーっと身体がだるくてなかなか遠出ができない状態で、去年5年ぶりくらいにやっと"隣の県(大阪)まで行けるようになった"といったレベルやったんです。笑


こうやって、いつか行けたらいいなと思っていた場所に少しずつこれている事実が嬉しすぎて、どう表現していいのか分からないほどの感情が心の中に渦巻いていました。


みんなでソフトクリーム食べたよん


2月なのにすごく暖かくて、ソフトクリーム屋さんがめちゃくちゃ流行ってた。

(半袖で食べてる人もいたw)


コートを脱いじゃおう!と思うくらいの気候で、ポカポカの太陽に当たりながら食べる2月のソフトクリームは、格別な味がしたなぁ。


そして、さらに嬉しかったのがオルゴール屋さんがあったこと!



実は最近読んでた7seedsの漫画に、乙女の祈りのオルゴールが出てくるシーンがあって。

その話がすごく好きで、乙女の祈りの鳴るオルゴールが欲しいなと思っていたところだったんです。



「🔍近くのオルゴール屋さん」と検索しても私の住んでいる兵庫県周辺では、ヒットするオルゴール屋さんがあまりなくて、諦めていたタイミングだったからたまたま旅行先で見つけられたのがめちゃくちゃ嬉しかった!


奇跡の出会い


(旅行慣れしてなさすぎて、旅行先で買うという選択肢がなかったんですw)

ラッキーすぎた…!嬉しかったなぁ🌼


またこれからも色んなところへ行って、色んな景色を見て、いろんな気持ちを知っていきたい。

やっぱり健康って、1番の幸せ!

旅が楽しめるようになってきたので、これからも行きたかった場所にたくさん足を運んでいこうと思う。



最後までお読み頂きありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?