見出し画像

ハロウィーンデコレーション

HAPPY HALLOWEEN!!!!!
ハロウィーンモチーフのガーランドでおうちをデコレーションしてみませんか?

こんにちは、A8あやです。
やってきましたね。ハロウィーン。
わたしは小学生のころに英会話教室へ通っていたので、毎年お菓子をもらったりしていましたが、その頃は日本でこんなにも身近なイベントになるとは思いもよりませんでした。
お祭り好きの日本人の血がさわぐのかしら☠️

2021年のハロウィーンはどう過ごされますか?
わたしはもちろん投票に行きます!
そして昨日作ったパンプキンタルトを食べたいと思います🎃

さて、いまさら!
ですが、
いまからでも!できる飾り付け。

まさに今やりました


ハロウィーンモチーフのガーランドとプロップスを作ってみました。
よろしければおうちをデコレーションしてハロウィーン気分を盛り上げてくださいね👻

必要なもの

ハサミ
のり
A4用紙(プロップスはしっかりさせたい場合、厚紙にプリントアウトしてください)
お好みで棒やストロー、テープなど

つくり方

A4サイズのpdfファイルです。
お作りになりたいものをダウンロードしてプリントアウトしてください。

ガーランド

まず外枠を切り離します。

カッターを使うとキレイに仕上がりますがハサミでも大丈夫!

折線はカッターの背などでスジをつけておくとキレイに折れます。

おばけだと3箇所

★のマークが左端に来るように張り合わせます。

カッターマットからはみ出しました

★のマークが一番上に来るように、ジャバラに折りたたみます。(のりしろの部分も折ってください)

★マークが表に来るように
ジャバラに折ってください

重ねたままハサミで切り抜きます。2枚目以降は"塗り足し"をつけてあるので、多少ずれても大丈夫です。

切っていきます
爆誕!!!!!!!

長くしたい場合は同じものをお好みの分量作り、残しておいたのりしろに繋げてください。

つなげるとどんどん長くなりますよホホホホホホホ

不要なのりしろを切って完成!
壁にマステで貼ったり、棒につけたりして飾ります。


プロップス

お好きなモチーフを切って、棒にテープで貼り付けるだけです。
ピックに貼ってお料理を飾っても楽しいですね。
もうひと手間加えたい方はリボンなどを飾っても!

白いところが残らないように内側でカットするとキレイです
ストローにマスキングテープで貼りました
紙コップに貼ってお菓子入れに!

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎以下pdfデータです✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

おばけのガーランド

画像5
sample

コウモリのガーランド

画像4
sample

ジャックオーランタンのガーランド

画像5
sample

ハロウィーンプロップス

画像1
sample
画像2
sample


▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼Trick or Treat!!▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼

ヴィーガンパンプキンタルトを食べました!

ご意見やご感想がありましたらぜひ。
noteのコメント、InstagramTwitterでもお待ちしています♡
ダウンロードしてくださっても通知が来ないので『ダウンロードしたよ!』だけでも大喜びします。シェアも大歓迎です!

お写真を拝見できたりしたらとっても嬉しいです。
ではでは、またすぐに。A8あやでした。


☆著作権はA8/nantonakuknitにあります。型紙及び記載の文章の無断転載・再配布・複製・改変・商用利用などはご遠慮ください。シェアはリンクの共有や各SNSの機能(リツイート・リポストなど)をご利用ください☆

サポートいただけたら小躍りします。お気持ちは心の貯金箱に、物理的には材料の購入に使わせていただきます。いま欲しいのはオーガニックコットンのボア♡