見出し画像

藤田晋氏について

ところで私は、もちろん一方的にであるが、藤田晋氏に親近感を抱いている。

藤田氏と私は共に1973年生まれ、私は早生まれなので学年は藤田氏が一つ下だが、藤田氏は福井県立武生高校卒業、私は隣の福井県立武生東高校卒業であり、私の高校の一学年下には藤田氏の親友でプロミュージシャンの竹内朋康氏がいる。
藤田氏も私も高校時代からバンドをやっていたので、武生市の楽器店(そこには貸し練習スタジオもあった)で一度くらいはすれ違ったことがあるかもしれない。
私の高校のクラスメートの一人は一浪して青学に入ったので、藤田氏とは青学で同級生だ(しかし彼は、同じ武生市にある高校出身の同級生ではあるが、藤田氏と会ったことは無いそうである)。

私が20代の時、小中高と、藤田氏と同級生だったという方と知り合ったことがある。その方は旧帝大卒、某一流企業に勤めるスーパーエリートだった。

私が30代の時、たまたま仕事で、鯖江市にあった旧カネボウ社宅を訪れたことがあり、まさに藤田さん御一家が住んでいらしたという部屋に、仕事の都合で入ったことがある。

私の目標の一つは、藤田晋氏と一緒に仕事をすることである。目標は高過ぎる位がちょうどいい。もちろん、その目標は達成する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?