見出し画像

夫に地味に復讐するつもりが自爆した残念なわたし

我が家ではいつも
いくつかゆで卵をゆでて
冷蔵庫に常備している

生卵と見分けがつかないので
しるしをつけることにした。
せっかくだから
なんかおもしろい印がいいなぁ。

ゆでたまごときたらアレしかない。

キン肉マーン!
ラーメンマーン!

力尽きて
3個目はゆでたまごじゃなく
やなせたかし


次の日、キン肉マンがいなくなり
ラーメンマンがいなくなり…
ムフフ。ウケたかな?
と、ワクワク〜

しかしながら、夫は全くの無反応。
うそやん、ありえへんやろ。

あげくのはてに、
翌日夫がゆでたゆで卵には
「ゆ」と書いてあった!


そこは
テリーマンやろがーーい!!

腹立つわー
腹立つわー

毎日の暮らしに
こういう小さいおもしろって
大事やねん!

くやしいから、
その次にゆでたゆで卵には
なんの印もつけず生卵に並べるという
小さいけどなんかいやらしい復讐を
地味にしてやった

うひゃひゃ
わからんやろ
ドキドキやろ〜

…それなのに
そのことをすっかり忘れ

翌日チャーハン作りながら
卵を割ったら
黄身が塊でゴロリとでてきてびっくり


わー なんじゃこりゃ


テッテレー
セルフどっきり大成功


わたしはバカなのか?

実に残念な復讐劇である

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?