人生駅伝2021

さあ、はじまりました2021年!
今年はどんなドラマが
待ち受けているのでしょうか?

辛い時もきっとあるでしょう

まさかのハプニングだって
あるかもしれません

しかしどんな時も
これまで走ってきたすべてが糧となり
ゴールへと導いてくれるでしょう!!


箱根駅伝、今年も感動でしたね


若者が懸命に走る姿は
とかくまぶしい!

ずっと頑張ってきたんだねぇ
遊びたいさかりなのに
ケガしたり大変だったよねぇ
と勝手に今日までの日々を想像し
母親目線で感動の涙を流しながら
見てしまう

こちとら4回目の年女
産めますからね大学生世代


ついこないだまで
自分が学生やったのに!!

今日年賀ラインで友達から
今年で出会って30周年やと言われ
愕然としたところです

時は確実に進むし
年齢とともにどんどん
そのスピードは加速していく


一方で進める道の選択肢は
狭まる気がしたり
ゴールもなんとなく見えてきたり
そもそもゴールできるのかも不安

そんな世代になってしまった


だけど私はそんな自分選手に
先導車の中からメガホンで叫びたい!



最後まであきらめるな!
気持ちで負けないっ
終われんのかこのまま!!
君たちは腐ったミカンじゃなーい!
One for All !All for One!
諦めたらそこで試合終了です!!

私は選手であり監督なのだ

自分を励まし、褒めながら
走りつづけるのだ

箱根駅伝とは違い
順位とか関係ないのだ

周りと比べて一喜一憂しないのだ


うれしい!たのしい!だいすき!
で走るのが大事なのだ
そうすりゃきっと
DREAMS COME TRUEなのだ

ゴールも大事だけど
景色を楽しむことのが
大事かもしれないのだ

この年齢だからこそ
このコロナ禍な時代だからこそ
見える景色をかみしめながら

生きてることの感謝と
生きるを楽しむワクワクを
山道登るパワーに変えて

来年の私にタスキを届けるのだ

それでいいのだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?