見出し画像

1円玉を拾うと大金持ちになる?スピリチュアルじゃなくて能力値の話だよ。

数年前まで、アニメ&ゲームが中心の底辺フリーターだった僕ですが、EAに出会ったことで金持ち世界に突入しました。

今では、いろんな案件を検証しながら月230〜300万くらいの利益が出続けてるので、経済的にはゆとりがあります。

ぶっちゃけ、上を見たらキリないけど、そこそこ稼いでる方だと思います。(昔は手取り10万だったしねw)

まぁ、こうやって自由にやれてる今があるのも、当時の僕が「投資」「自分で稼ぐ」という一歩を踏み出したのが全てなんですよね。

詳しくはこっちで書いてます、どうぞ↓

≫ https://bit.ly/3MqsgJ6


ということで、本題に入ります。

今回は、、

1円玉を拾うと大金持ちになる?スピリチュアルじゃないよ。

というテーマについてです。

金持ちになりたい、もっと稼ぎたい、今の生活を抜け出したいと思って、いざ副業を始めてみたけど..

「思ったように稼げないし、ノウハウ買ってばかりで成果なんてほぼゼロ。自分には無理なのか、悔しすぎるぅぅぅ..」

って感じの人が多いようです。

僕の場合は、最初からEAに大金ぶっ込んでたので、初月から会社員の手取りくらいは稼げたけど、今流行ってるような「SNS運用」「ブログ」「動画編集者」を始めてたら稼げてなかったと思います。

いまだに、底辺フリーターで拗らせてたんじゃないかな?(思い出すだけで寒気がするぜw)

で、ノウハウを買いまくっても稼げないと、お金系のスピリチュアルに走ってしまうわけです。うーん養分だね。

スピリチュアルでお金を引き寄せて大金持ちになれるのか?

金持ちがスピリチュアルにハマるのはよく見かけますが、金を稼げてない状態でお金系のスピリチュアルをやっても意味がありません。

時間の無駄でしかないです。

金を稼ぐための行動を1つもしてないのに、お金のマインドを整える場合じゃないよね?

『お金のマインドセットを整えてから(整えることで)、稼ぐための行動ができるんですよ。』

って言い分は理解できるけど、それって稼ぐための手段を持ってる人に当てはまる話なんですよね。

何も知らんような副業初心者がお金のスピリチュアルやっても意味ないんです。そんな時間あったら副業しろ。

それこそ、道端に落ちてる一円玉を拾うと良いとか悪いとかありますが、これもどうでもいいことです。

まぁ、こんなことを書いてると..

「大金持ちのビルゲイツやバフェットだって1円玉を拾うんだぜ」

とか言ってくる人もいます。

これは、おそらく..

ビル・ゲイツがエレベーターで1セント硬貨を拾って大喜びしていたのを同僚に呆れられていたり、バフェットが1セント硬貨を拾って「未来の10億ドルだ」と言って、それをポケットに入れていた。

というエピソードが理由だと思うんだけど、このエピソードをそのまま受け取るのはナンセンスです。

1円玉を拾ってるから大金持ちになるんじゃないです。1円玉を拾ってるホームレスのおっさんは大金持ちですか?違うでしょ?

そもそも、大金持ちが1円玉を拾ってるのが珍しいからエピソードになってるだけだし、そこに謎の説得力が生まれるのは..

『彼ら自身が、資金を元手に事業や投資で爆増させることができるから』

です。

あれだけの資産を作った人であれば、たった1円玉だったとしても凄いことになりそうって思いますよね?

だから、1円玉を拾うと大金持ちになる的な流れがあるだけです。

逆に言うと、彼らが金を拾うのはスピリチュアル的な意味じゃなくて、単純に拾った金でさえ、それを元手にして爆増させる能力があるってことです。

つまり、「1円玉を拾うと大金持ちになる」ってのは怪しげなスピリチュアルの話ではなく、単純にその人の能力値の高さの話なんです。

1円玉を拾うと大金持ちになるのはハイスペックなやつだけだよ。

凡人が1円玉を一生懸命に拾っても大金持ちにはなれません。

むしろ、凡人が1円玉を100枚拾ったら、それだけの時間を無駄にして100円になるだけです。

しかし、ハイスペックな人であれば「1円玉を拾う」という出来事をきっかけにして、事業や投資に変換して儲けてるはずです。そんで、えぐいくらい儲かる仕組みを作りあげるわけです。

僕たち凡人に、1円玉を拾って大金持ちになるなんて迷信を信じてる時間はありません。

能力で劣ってるなら、その分だけ行動量(挑戦回数)で戦うしかないんです。それさえしないなら、人生が変わるわけないですよね?

今の生活を変えたいなら、何かしら違うムーブをしてください。

昨日と同じ思考や行動で、異なる今日を望んでるのはキチガイの極みです。そんなことが起こるわけがないよね。

さっさと行動しようぜ〜。

ではでは。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?