見出し画像

私、ガチガチの男性社会の会社員でした!

お久しぶりです。なおです。
気づいたら、ブログがご無沙汰になっていました。

日々の仕事に追われていて、気づけば假屋舞さんの子宮推命レベルアップ講座・三柱鑑定編が始まっていました!

平日はリアルタイムでの参加が難しい私は、アーカイブがある事がありがたいです🙏
(でも、絶対にリアル参加するぞー!)

まだ第一回目(日柱編)を観ていないのですが、先日舞さんのコンサルで仰っていただいたのと講座初日の内容がリンクしたんです。
それは、

『日柱をトコトン満たしていこうよ!』

過去の投稿でも記載していますが、エネルギー漏れや上司とのやりとり等、『なんか苦しいんだよね…。なんか。』と思っていたんです。

今までは何で苦しいのかを自分に深く問わなかったのですが、ふとしたタイミングでようやく気づいたんです。それは、

私、ガチガチの男性社会の会社員だったんだわ🫢


でした。(気づかなかったー。)

そこに気づいたら、色々私の感覚と噛み合わなかった理由が分かったんです。

*生産性向上、効率化重視!
*結果主義!
*会社への貢献利益○○%!
*システム会社勤務なので、間違わないように、トラブル発生しないように、常に見張る!
先回りして手を打っていく!

とか。
(はぁ、書いただけで息が詰まる…。)

女性(感覚担当)の私からすると、内側から開くというより、ぎゅっと硬くなって閉じるように感じるんです。
数字をどう上げていくのか、さばいていくのか、正解か不正解か、トラブルは起きていないか、とか。

今までは『会社ってそういうもの』と、当たり前のように思っていました。疑っていなかったんです。
でも世の中を見回してみたら、決してそういう世界だけじゃありませんでした。
怖いですよね、思い込みって。

この話を舞さんにしたところ、
『うん、私はそう思っていたよ😊』
と、仰っていました。(舞さんさすがです)

それから、
『いつも何を思ったり考えたりしてる?』

との問いに、とっさに出た言葉は

『つまらないって思ってます』

でした。(…悲しい。)

『日常の前提が『つまらない』のであれば、仕事もつまらなくなるし苦痛だよね。
であれば、日柱を

トコトン

満たさないと!』

と舞さんから助言をいただきました✨

私は日柱を満たそう!を実践していましたが、

圧倒的に

足りていなかったんですね💦


ずーっと仕事人間だったので、プライベートな自分で過ごす時間が本当に足りていなかったんです。

平日はフルタイム、休日は平日で疲れた身体を休ませるための時間で、まさに年中仕事のために時間を使っていました。

PLAYDUCEに参加させていただいた時も、『日柱(プライベート)を満たしたい』が願いとして出ていて。

それだけ私にとって、『プライベートな時間、素の私を満たすこと』は、とても大事なんだと無意識で分かっていたんですね。

*****

さぁそれじゃ、私にとってHOMEと感じる時は何かな?と巡らせてみたら、

*センスの良いものを感じたとき
*非日常を味わう

です♡

先日行ったアフタヌーンティーは、ほんっとうに癒されました💕
今年はアフタヌーンティーを楽しみ尽くすぞー!💕💕

"非日常"かつ"センスが良い空間"に身を置くと、とーっても心が震えるんです💓
四方八方に素敵なものに囲まれているのを、全身で感じられて喜んでいるんだろうなぁ✨✨

また五感で感じ取る中にも、私の中には好み(こだわり)が沢山ちりばめられていることに、気づきました✨✨

*色味
*音
*肌触りや空間
*香り
*味

例えば香水だったら、配合されているムスクの量の割合とか。
わずかな香りの濃淡に、かなりこだわりを持っています。

音にしてもそう。
声フェチなので、耳触りの良い声色や大きさ、あとは話す"間"の取り方とかも結構チェックが厳しめでした🤭
(好みの話なので、好き、嫌いのふるい分けではないんです✨)

私にとって五感は全て『味わう』もので、好みがど真ん中(真点)だと、ウットリしちゃいます♡

『ウットリ』が私の真点の合図なんだな♡

ウットリしている時の状態は、身体に余分な力が抜けて、リラックスしています。

その瞬間瞬間に、身を委ねているんです。

さらに心も満ちて潤っていて、もう最高!💕

あとは、毎日アフタヌーンティーにはさすがに行けないので、すぐに日常の中で非日常を味わうためにも、漫画やゲームにもどっぷり浸かるんだ!

さぁ、トコトンやったらどうなるんだろう?

きっと今とは違うはず!✨✨