見出し画像

2024やりたいことリスト

コスメコンシェルジュのnaoです。
毎年、今年の抱負とか目標とか掲げずに40年以上生きてきたので、初めて〖やりたいことリスト〗なるものをやってみようと思います。楽しそうです😆。


【大前提として】

やりたいことリストなので、目標ではないため、無理はしない。出来なくても落ち込まないようにする(性格上ありうる)。を大前提とします。

健康を害したり、ストレスをためるのは何か違う感じがするので、自分がブラッシュアップしたりワクワクすることであった方が良いと思ってます。


【2024 やりたいことリスト】

  1. 生活習慣の改善(食事や睡眠中心)

  2. ドレッサーを作る

  3. 大規模な断捨離

  4. グランピング

  5. 長期の旅行(国内)

  6. 韓国コスメ探索

  7. 副業

  8. 美容系資格取得(化粧品成分検定他)

  9. 美容医療

  10. オリジナル香水を作る

基本的な考え方は『今まで、体験したことのないことに挑戦する。』というマインドで、気になっていたけど時間、金銭的な面、面倒くさがった(ここが一番大きい🤣)などでやっていなかったことなので、少しずつ挑戦します。
1.生活習慣の改善(食事や睡眠中心)だけは最近の体調不良や、体力のなさを感じているため、今年の内にしっかり取り組みたいと思います。

今年も健やかに、穏やかに、良いとなりますように、無理せず過ごして行きましょう!




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?