見出し画像

3回以上購入してるものは一軍だ。

コスメコンシェルジュのnaoです。皆さま、愛用品ってありますよね。
最初の投稿で、【運命的な出会いをするコスメ】というお話しをしましたが、そんなずーーーーーーっと使い続けているなと思ったコスメが結構あったので、ご紹介しようかなと思います。

↑【関連記事】良かったら読んでみてください。

ゆらぎやすい、敏感肌の方には参考になるのではと思います。3回以上リピートしていて、現在も愛用してるものたちです。



【Aesop】

(左)コントロール 美容液 9ml 2,640円
(右)ポスト プー ドロップス 100ml 3,300円

【コントロール】
美容液というカテゴリーですが、私はニキビケアに使用してます。小さくて持ち運びしやすいため、出先でも気になるニキビにちょっと塗って、悪化させないためのお薬的な感じで使用してます。
ちびニキビなら夜に塗って次の日には目立たなくなっていたり、ニキビ痕にも塗り続けたらきれいになってきたりするので、無くなると不安でストックを必ずしてます。

【ポスト プー ドロップス】
コスメじゃないやつ🤣。でも、とてもおすすめしたいし、入手困難な時期もあってリピートがなかなか出来なかったアイテムなので、お話したい!
トイレの消臭剤です。私よりも家族が気に入ってます。トイレを使用後に臭いが気になるとき、3~4滴水の所に垂らすとたちまち臭いが消えて、とても良い香りがしてきます。シトラス系の精油と、イランイランの組み合わせがとても良い。おしゃれにトイレを素敵空間に保てるため、おすすめです。


【ラ ロッシュ ポゼ】

(左)UVイデア XL プロテクション
トーンアップ 化粧下地〔ローズ/クリア〕30ml 各3,960円
(右)エファクラ ピールケア セラム 美容液
30ml 4,950円

【UVイデア XL プロテクショントーンアップ 】

敏感肌用と言えばラ ロッシュ ポゼは有名ですね。私が初めて購入した化粧下地でもあります。色々試しましたが、比較的どのファンデーションとも相性が良く、SPF50 +  PA++++と紫外線対策も最高値となります。
カラーはローズとクリアを愛用しており、保湿感の高いローズは冬の乾燥する時期に、さらっと使えるクリアは夏の暑い時期にと使い分けしています。使い心地や肌への負担をあまり気にせず使えるのは本当にありがたい。

【エファクラ ピールケア セラム】

化粧水の後に使用する美容液です。
角質ケアは、1度ビニール肌になった私には少し怖い領域です。ただ、肌のごわつきや、くすみが気になり何とかしなくてはと使ってみたのがきっかけです。
敏感肌にも毎日使える角質ケア美容液で、本来ニキビ、黒ずみ、毛穴ケアにフォーカスされたアイテム、毛穴レスな肌になる美容液【成分フェチの注目は↓】

プロパンジオール→高保湿

ナイアシンアミド
→保湿 シワ改善 美白

乳酸
→角質を柔らかくする セラミドの生成を促す

フィチン酸
→肌代謝を促す コラーゲンの産生を増加 キメを整える ハリ

サリチル酸
→肌のターンオーバーを促す ツヤ ハリ 角質ケア

使ってるのと使ってないのじゃ、毛穴や肌のふっくら感が違うので、3本目突入しました。


【ハウスオブローゼ】

(左)ドットファイン マットプライマー
9g 2,200円
(中央)ドットファイン クレンジングオイル
190ml 2,750円
(右)ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダーセット 250ml+50g 4,180円

【ドットファインマットプライマー】

このプライマーは何個リピートしたか忘れるぐらい、一年中使用してます。スキンケア後、日焼け止めや下地の前に使ってます。
インナードライ気味なので、日中に油分が出てテカテカしてくるのと、毛穴が目立ってしまうので、このプライマーが必須となります。有名で高価なものも使ってみたことがあるのですが、すぐに吹き出物が出来てしまうなどトラブルがおきやすくて、このアイテムは乾燥もせず、適度にツヤを残してくれます。
マットになりすぎないのが良いです。
摩擦も軽減してくれるため、マスクの当たるところに仕込むのもオススメです。


【ドットファイン クレンジングオイル】

小鼻の毛穴づまりが気になったときに使用してます。これも、何本リピートしたかわからにいぐらいです。オイルをメインとして訴求成分を確認すると

オリーブ果実油→保湿 高い抗酸化作用

プルーン種子油→ビタミンA 抗酸化作用 紫外線によるシミやシワの予防 

ホホバ種子油→抗炎症 保湿 バリア機能

ローズマリー油→抗菌 抗真菌作用

ユーカリ葉油→血行促進 抗真菌作用

ショウズク種子油→抗酸化作用 抗菌 抗炎症 ターンオーバーを整える 保湿

オレンジ油→抗菌 ストレス緩和 

ハッカ油→ニキビ 収れん 

フウチョウソウ葉エキス→ニキビ 抗菌

セイヨウミザクラ果実エキス→抗酸化 保湿 

チャ葉エキス→消炎 収れん 抗酸化作用 紫外線吸収作用

アーチチョーク葉エキス→毛穴の引き締め 紫外線トラブル防止

毛穴特化型のクレンジングなのがわかるのと、実際使用すると力を入れずに、小鼻をクルクルするれば、白い塊がポロポロと出てきます。週に数回のケアで使用しています。


【ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダーセット】

酵素洗顔を使いたくて色々試したのですが、赤みが出たり痛くなったりすることが多く諦めていました。
ハウスオブローゼの店舗で別ものを購入した際に、人気の洗顔だということでサンプルを頂き、試したところ問題なく使用できた上に、洗い流した後の肌がスベスベになったのんです!
即現品を購入して酵素パウダーとエマルジョンを混ぜて、ざらつきが気になる場所をクルクルと優しくマッサージすると
、甘いお菓子のような香りもしてすごく癒されます。酵素洗顔が余り合わないって方でも試していただける洗顔だと思います。

【3回以上の購入は一軍コスメ】


ご紹介したアイテムたちは、肌が一番ゆらいでいたときに、助けてくれたものばかりで、別のものを試しても、結局戻ってきてしまう。運命的なお助けコスメたちです。肌がくすむや敏感肌で色々反応してまう方には一度、試して頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?