見出し画像

最高のお気に入り④

コスメコンシェルジュのnaoです。これが、ベスコスの最後のカテゴリーになりますリップ編です。
マスクも解禁となり、リップメイクを楽しむようになった方も多いのではないでしょうか?
私は気合いを入れたり、テンションを上げるために、コロナ禍でもリップはつけてました。
マスクでリップが取れたとしても気にしない、そんな私のリップベスト参ります✨。


【リップスティック編】

〖テクノサテン ジェル リップスティック403  Augmented Nude〗(左)  3,960円(税込)

大好きなSHISEIDOのリップスティックです。最近の購入品ですが、すぐ虜になりました。
先進のストレッチフレックステクノロジーが使われており、軽やかなフィット感、高発色、高保湿をキープしてくれます。
サテン質感なので、艶は控えめですが上品な仕上がりなのがとても良いです。
スキンケア成分を配合しているのがさすが、SHISEIDOといったアイテムで、もともと、唇に何かを塗ることが好きではない私としては、この軽やかさがとても重要で、他の色も購入したいなと考えてます。


〖シマー マット リップスティック01 山桜〗(右)  5,500円(税込)

SUQQU様です。もう一色もってますが、断然こちらの山桜が好きです。どんなアイメイクとも喧嘩をしないヌーディーカラー、上品でマットなのに乾燥しない、軽いつけ心地が気に入ってます。マットリップは質感的に、縦ジワなどが気になると思いますが、このリップは本当に不思議な質感でマットなんですが湿度を感じます。透け感もあるのでマット苦手なんですって方でも使えると思います。


【リキッドルージュ編】

〖OBJET LIQUID 001 014〗(左) 各2,200円(税込)

MUZIGAE MANSIONのマットルージュで、韓国のヴィーガンコスメです。
以前の感動した韓国コスメとしてご紹介しましたが、沢山のカラーとお手頃なお値段、クオリティの高さ。何よりも見た目が素敵。
原料の香りなのか少し変わった香りがしますが気にならない程度だと思います。


〖RMK リクイド リップカラー 06 アラモアナ モーブ〗(中央)  4,180円(税込)

こちらも他、2色もってますが最近追加購入したこの06番がお気に入りです。
青みをおびたピンクベージュで、ブルベには得意なカラーなのとこのシリーズもつけ心地が軽くて、かなり艶が出るタイプですが下品にならないのが気に入ってます。
潤いの膜で包み込む処方なので、乾燥しにくいのも特徴です。何人かの友人に紹介したらみんな気に入って、購入しているぐらいお洒落で使いやすいカラーが揃ってます。


〖ルージュ クレーム マット 111〗(右)  5,500円(税込)

クレ・ド・ポーボーテのマットルージュです。馴染みがよく、合わせやすく、軽い。
独自の美容成分が配合されているので、使えば使うほど唇の水分量が上がっていくというエビデンスも出ているとのこと。クレドのメイクアップコスメはほとんどに美容成分が入っており、何もしないよりつけた方が肌に良いというものばかりです。
特に、エイジングサインが出やすい目元、口元のメイクアイテムとしては、クレドはぴったりかもしれません。


【くちびるお化け】

〖最高のお気に入り④ リップ編まとめ〗

ここまで、リップのお気に入りを見ていただいてお分かりになったかもしれませんが、リップメイク苦手なんです🥺。
理由は唇が厚くてぽてっとしており、色をのせるとくちびるお化けになると自分に呪いをかけていたからです。

実際、美容がどうでもよいと思っていた時代はリップクリームか、色付きリップクリームを塗って乾燥だけ防いでいました。メイクも適当だったのでリップをしっかり塗ると口だけ悪目立ちして、気持ち悪かったので、ちゃんとしたリップスティックやリキッドルージュなどは全くもってませんでした。

よく、メイクアップアーティストの方がメイクのレクチャーをする際に「バランスを見てください。」とよく仰ってますが、その通りでバランスを取らないから、昔しはいつまでもくちびるお化け👻だったわけです。

今はこの厚めの唇は顔のなかで一番好きなチャームポイントになってます。昔から母にも、口紅が似合いそうな唇なのに、とよく言われてました。
コンプレックス→チャームポイントに変換できるのも、メイクアップコスメの素晴らしい力だと実感しております。だから、止められないですよね。沼にしずんでいってしまうんです🤭。

皆様、ベスコス紹介お付き合い頂きありがとうございます。また、お気に入りや素敵なものを見つけたら共有していきます。





この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?