見出し画像

159.【不思議】『鯉ダンス』鯉の統率が図られている美しさに魅了されて記事にした。

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/699957967060608075/

【1.はじめに】

ご無沙汰しております。
一週間ほどnoteの世界から隔離していた世界線にいました。

どうも、宇佐美です。

どこに居たっていう話しではないのですが、単純に書いていなかったことを違う言い方で自分を表現したかったんだと思います。
所謂いいわけ…なのかもしれません。

改めて、noteを再開して書いていきます。

【2.『恋ダンス』ならぬ『鯉ダンス』とは?】

タイトルにある通り。今回は「鯉ダンス」について書いていこうかと思います。

ん?恋ダンス?星野源?新垣結衣?って思いましたか。
「はいはい、誤字でしたらお疲れ様でした」と言うのはちょっと待ってください。

この記事は、YahooNEWSに載っていた記事です。
非常に興味深い記事なので書かせていただきます。

※因みに、星野源と新垣結衣の結婚には嫉妬よりも「嗚呼…源さん。そうですか。それでしたら…あの子を…愛してあげてください」という贈る言葉すら当時出てきていたのを思い出しました。
『おいおいおい。いつの話しだよあんた』って話しですよね、僕もそう思います。悟りですかね。
「心の宇佐美」より。

これは石槌神社の中にある鯉が集団で亀と水晶玉の周りに円を描きながら回っている映像とNEWS記事です。

非常に縁起が良いとされているモノみたいですね。
恐らく円と縁(en)を掛けてるんでしょうか。

僕は、動物が始める奇妙な行動などは僕にとって興味深いですね。

こういうのは、追及していきながら知ってみたいものの一つです。

解明されていない未知なものって俄然調べたくなったり、探求心が疼き出します。より一層知りたくなりますね。

因みに、鯉の繁殖期によってこの現象を引き起きしたり、池の中にある水草や石が原因だったりするみたいです。

あと、この動画のに関して、もう一つ言えるんだとしたら。

動画上に登場する『鯉ダンス』を言及する”パンク町田さん”
そのルックスと個性発揮させた登場の仕方に、飲んでいたお茶を吹きだしたことは絶対に内緒です。


では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?