見出し画像

40.【夢=Visionについて①】何故、会社員以外で挑戦をして目指すことになったのか。~目指してる人たちと同じ空間に居続けたから、その経緯について~

▼目次
1.はじめに
2.何故、経営者になりたいのか?
3.周りの人で自分が形成される
3.おわりに

~前回の続き~

【はじめに】

僕が、Rapperをしながらの会社員生活でしたが、
「自分の人生、マジで最高にしていくんだ!」
そう思って、音楽をチャレンジしようと。

そう思えたのは社会人2年目のことです。

某リフォーム会社にいた時、自分に音楽活動の
転機がありました。

仕事のオーバーワークだったり自分のタスク管理
あとは人に相談するということができなかったり
そんな原因が重なって、仕事を休んで、
自宅療養していた時、音楽をやろうと決めて、
その道にも進んでみました。

※【4、最後に…】の箇所にRapをした経緯が
記載されてます。

その経験をした約1年後。

女性経営者になった2個上の友人との
出会いをきっかけに自分の人生を、
自分で切り拓きたいと思うようになりました。

それが、今から約6年前の話しです。

そんな人生の夢や目標についても
書いたことがありました。


【何故、経営者になりたいのか?】

21.【夢=Visionについて①】のブログ☝の
最後にも書いてありますが。

『どうして経営の世界に飛び込んで目指そうと
 思い立ったのか』

結論、「経営をしたい」とかそういうわけでは
ありません。
寧ろはじめの僕は「責任なんて取りたくない」
って、そう思っていた人間でした。

でも、あくまで経営者になることは、
『人生の通過点の話し』なんだと。
最近自分を振り返る時間を作ってみて
感じました。

これは新しい自分の発見でした。
(自分の"生きる目的"を振り返る時間を
 最近は作るようにしました。かなりオススメです。)

目的は『経営者になる事』ではなくて、
あくまでも「自分の人生文句なしに最高な人生だわ!」
「我の人生一遍の悔いなし!」

そうやって胸を張って言うためなんだなって
思います。

初めの自分は、どうだったかなと振り返ると。

「音楽をやる時間が欲しい!」
「思う存分自由な時間が欲しい!」
「でも仕事は好きだから仕事しながらも稼ぎたい!」

そんな気持ちが次第に大きくなっていきました。

画像1

だからこそまだまだできることや課題が盛りだくさんです。
正直やったことないことにチャレンジすることが
今山のようにあります。

やるべきことや、自分が乗り越えるデカい試練や
壁というものが次々と出てきます。
此の先もきっと幾つもあります。
この課題はなくならないです、目指してる限り笑

でも、会社員でそんな風に思える事はなかったと思います。
自分の人生のために出てくる挑戦。

【周りの人で自分が形成される】

一人だけでRapの楽曲を作ることしかやってこなかったらそうは思わなかったと思います。
(ソロで音楽やってる人が悪いとかの
 話しじゃ勿論ありません)

人とのコラボが好きだったので、
一緒に共作したり協同(共同)するのが好きでした。

これがもし、自分一人だけだったらと考えると、
今みたいな行動はしてこなかったなと断言できます。

では、その気持ちをどうやって大きくしていけたのか。

「勝手に大きくなったんですよね~」なんて
魔法がかかったような奇想天外能力を持った
漫画の主人公的話しでもございません。

それは、自分なりの選択から、本気で努力して
劇的に人生変えてきた人達と出会ってしまったから
なんです。

その方々から、願望やVisionを見つける事が
できたからだと思います。

『自分の人生、どんな人と一緒にいるかで人生変わるよ』

『だから、人は環境の生き物なんだよね』

『自分がいるべき人と一緒にいると価値観が変わってくる。
 考え方を変えて行く事が一番大事になる。』

女性経営者でもあるメンターに教えていただきました。
自分の人生にとって大事な言葉であり、
衝撃的な言葉でした。


実際に人生を変えてきた人の言葉は、強烈です。


これを実践して、いろんな観点から物事を
広く捉えることが出来るようになりましたし、
目先のことじゃなく、客観的に、
広く大きく将来を見れるようになってきました。

それは自分だけで目指してきたわけじゃなく、
同じ方向で共に目指していける人が、
傍にいたからなんだと強く感じてます。

時には同じ屋根の下で寝ながら将来の話しをしたり、
一緒にやってる会社以外の仕事の話しをして
腹抱えてゲラゲラ笑ってみたり

とかとか。

今、目指していて人生すこぶる面白いけど
ココからです。ココから更に面白くしていきます。

『自分の人生を経営をするのは、
会社でも親でもなく、自分自身だよ』

この言葉を大事にしていきます。
自分の人生、生かすもコ〇すも自分次第!

面白くすると決めて目標に向かって走ります!


では、また…👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?