見出し画像

57.【不思議・恐怖体験-4】『傘女』 最終話:真相と次の事件

〜前回までのあらすじ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数日が経ったある日のことでした。

「続いてのニュースです」


家で何気なくテレビを見てる時、
一人のニュースキャスターがテレビ越しに
話し出しました。

「昨晩、**百貨店にて、男性店員と
口論をした40代○○区在住の女性、
 ■■■容疑者をサツジン容疑の疑いで
 現行犯逮捕されました」


(うわ、、、物騒な事件だわ)

そんなことを思いながら、何気なく、
ニュースに目を通していました。

「調べによりますと、■■■容疑者が
 自ら持っていた"傘"の先端で、
 店員の目を○したとのことです。」

ん???傘???
目を○す????

「周りにいた店員に話を聞いたところ、
 ■■■容疑者と被害者の男性店員の言葉が理解
 できず、いつの間にか口論になり、
 目の前にいた男性店員に犯行を及んだ
とのことでした。」

「■■■容疑者は容疑を認めている様子では
 ありますが、精神疾患があり、
 会話の受け答えができない状況でした。」


その一連の流れのニュースに目線が持っていかれました。
そして、ニュース画面に投影された
その顔写真を見ると、紛れもなくあの女性
"傘女"でした。

あの時、何か喧嘩でも起きていたものなら…
そう思うと怖すぎます。。。


皆さん、一番怖いのは人間なのかもしれません。
変な人には気をつけましょう。

最近、なにかと増えて来てますから、笑

長丁場ありがとうございました。



ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?