見出し画像

難しいことに挑む

 とある難しいことにチャレンジしようとして、なかなかうまくいきません。そこで、掘り下げをしてみることにしました。
1)なぜうまくいかないのか?→このことはとても難しいこと、と思っていない?→思っていない。→じゃあなぜ?→無になりきれない気がしている。→無になるって何?→空っぽ。何も考えない。心のままに動く。→心のままに動くってどんなイメージ?→赤ちゃん。→赤ちゃんが思い切りおもちゃを投げるイメージ?→ちょっと違う。→赤ちゃんが食べたいものをすぐ口に入れるイメージ。→赤ちゃんである必要ある?→ない。→大人でも、したい、しようと思ったら即座に行動することはできる。→目の前にケーキがあることを疑わずに食べる感じ。

というわけで、何かに挑む時は、食べたい。ケーキは確かに存在する。食べる。→以上。という感じで、気負わずに進めることを意識していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?