見出し画像

【🇵🇭セブ島留学中】行くまで編

こんにちは!なおです!
オーストラリアのワーホリ生活が生活して帰国してから約1ヶ月。

もう本当に自分にとって幸せな時間を作れたと思います。もう忘れかけてるその気持ちをしっかりnoteに残りたいと思っていたのに気づいたらメルボルンを離れてからは2ヶ月くらい経とうとしてます。

はい、そして今は
フィリピンのセブ島にいます。その理由は語学留学のためです。


語学学校行こうと思った理由

まず語学学校に行こうと思ったのは、オーストラリアに住んでた時「海外で生活すること自体が私にとってもとても良いこと」だと身をもって感じたからです。

オーストラリアから違う環境となるとまた難しいとは思いましたが、それでもまた違う国に移ろうと考えていた為、「今の語学力のままだと良くない!」と思い、1ヶ月のセブ島留学に行くことにしました。

なぜセブ島?

語学学校というとどこの国が思い浮かびますか?
フィリピンってとても有名なの知っていますか?

フィリピンの語学学校の特徴は安価でマンツーマンの授業が受けられることです。そして、寮や食事も付いていたりするので勉強する環境が整っています。

セブ島留学にした理由は、オーストラリアのグループレッスンが苦手だと感じていたからです。
私はあまり人前で話すことが得意ではありません。
オーストラリアの語学学校では人前で喋ること、みんなで話すこと、自分の語学力とのギャップと授業の環境に慣れず辛い時間がありました。

だから今回は違った形のマンツーマンでレッスンが受けれる語学学校にしたいと思いセブ島を選びました。

ただ私には不安なことが。

それは私、東南アジアに苦手と思ってしまっていてフィリピンの環境で1ヶ月も生きていけるのか不安でなりませんでした。

私はここ半年ほどお肉を食べる生活をしていません。
寮のご飯は日本式のバイキングではありますが、食べれるものがあるのか心配でした。

そして私は暑いのが大の苦手。寒いのが好きなのでフィリピンのジメジメした気温が自分に合うのかな?と。そして私はクーラーも苦手で暑さを凌ぐことができるのか。ただただ不安ばかりでした。

それでもフィリピンを選んだのは
「まぁいけるっしょ!」の精神で!

準備なんて必要?

長期で海外に渡らから準備必要ですよね!
ですが、私どんどんフィリピンに行くことへの億劫を感じて約前日まで準備をしませんでした!おすすめはしません!

ただ海外での生活が慣れたのでオンラインで購入するもの以外は前日に買い出し、そして前日のもう遅くなった頃にパッキングをし始めて、慣れなのかすぐに終わりました!

60リットルくらいのスーツケースにまぁまぁパンパンに18キロでした!

1ヶ月くらいならこれくらいでしょうか。

セブ島に来て1週間経ちましたが、まぁ色々と起こっております。良い出会いもあり気持ちは楽しく過ごしていますが、辛い部分もたくさんあります。

また今度紹介させてください!
次回は渡航当日編!!!

ではまた更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?