見出し画像

昨日に引き続き、ベビーリーフスプラウト(^o^)

今日は、2段スタンドの下のザル(^o^) 
種蒔きから一週間後のグリーンロメイン、ルッコラ、タアサイの様子をご紹介。こっちも昨日の上のザル同様、密集してるので間引きます。
間引いたのがこちら↓

あんまり間引けてない…(^o^;;
というのもグリーンロメインは、左下の細長い葉っぱで分かりやすいんですが
ルッコラとタアサイの葉っぱが似ててどっちがどっちなのか、分かりにくいので、下手に間引けないんです(^o^;; なので、もうちょっと伸ばして違いが分かったら間引く事にします(笑) ←それで良いのかは微妙(^o^;;

…と言う事で、今日のベビーリーフで作ったつまみは、こんな感じに〜!
たまねぎ醤油ドレッシング風味。間引いた葉が少なかったのと、実は写真撮り忘れてて半分ぐらい食べてから気がついたので、昨日よりも量が少なくなっちゃった(^o^;; なので画像の見栄え的に急遽きゅうりを切って、かさ増し(笑)

そして昨日ルッコラが「辛い」って話をしてて、昨日のコメント欄でも書きましたが、その原因が分かりました。この種、オランダ産のものなんですが、外国産の種はその国に合わせて品種改良してるという事で、辛いらしいという記事を読みました。で、国産の種だったら辛くないんだそうです。
そして、この下のザルの種は福岡産!!d(☆o☆)
という訳で、またまた素の状態の味を確かめようと、

まずは、恐る恐るグリーンロメインから…
「おお!本当だ!辛くない!レタスっぽい味わいで美味い(^o^)」

これは、行けるんじゃないかと、ルッコラっぽいのをパクっ!
「ん??あれ?辛い?…ちょっと辛い(- -;;」

嫌な予感を感じつつ、続いてルッコラっぽい茎がちょっと赤い方をパクっ!「!!」「ぐわっ!めっちゃ辛い!!昨日のより辛い!!Σ(ーoー;;」
「ええぇえぇえ〜!」

国産も辛いのかい??? なんだそれ!(-_-;; 市販のは辛くないじゃんよ!

…そしてまた謎に包まれて行く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?