種蒔きから7週間と4日 ついに…

思い起こせば4月の15日に「観葉植物のように水耕栽培をしてみたい」と
思ったのがキッカケで始めたベビーリーフ栽培。
画像上のザルがルッコラで、下のザルがグリーンロメイン、タアサイ、ルッコラのMIX。

今週6月7日の火曜日、ついに収穫の時を向かえたのでした(^o^)

完全な素人水耕栽培にも関わらず芽を出したルッコラ。
グリーンロメイン、タアサイ、ルッコラのMIXの1週間後

定点カメラじゃないので、葉っぱの撮れ方がバラバラになってますが、
ざっくり振り返ります(^o^;;(笑)

…うん!育ったのか、育ってないのか?サイズ感がバラバラでいまいち分からない!(-_-;;;;
まあしかし、徒長でピョローンですが、楽しめました(^o^)
そして7週間と4日目。

これ以上は、どうも大きくなりそうな感じがしないし、次の日から
雨が続くとの事で日光が望めそうもないので、ついに収穫〜〜(^o^)

「ベビーべびーリーフ」(^o^;;;(笑)
丸い葉っぱのタアサイで横幅2cmないぐらい(^o^;;

これを、ボクが好きなアボカドとトマトのサラダにパラパラパラ〜!

このサラダは、わさび醤油ドレッシングベースなんですが、わさびと玉ねぎの辛みにルッコラの辛みが加わりピリリと美味しいサラダとなりました〜(^o^)
(タアサイの味は、ほんのり辛みがある感じでルッコラと似た味?でした)

まだ育ちきってないサイズの葉っぱは、栽培中で8週間を向かえましたが、雨が続いて全然大きくならない。。。Σ(-_-;;
…やっぱり火曜日に収穫して良かった(^o^)

みなさん8週間お付き合いくださり、ありがとうございました!(^o^)
水耕栽培企画、これにて終了〜!(^o^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?