種蒔きから3週間

まずは、比較用に庭に植えた2週間目のルッコラ

上の株の葉っぱ1枚、虫にやられてますが、きっと辛かったんでしょうね。
食べかけて止めてる(笑)

しかし、成長がすごいですね。水耕栽培のルッコラの2週間目なんて
こんなんでしたから↓↓↓

チーン… (-_-;; 間引いた直後の写真だから、
見た目に寂しいのもありますがね。。。(^o^;;ぶはは


さて気を取りなおして3週間経って
はたしてどんな感じになっているのか?

こんな感じになってます(^o^)
まずは、ルッコラオンリーのザル
「ジャジャ〜〜ン♪」

なんという事でしょう。
先週と違い、なんだか見てて楽しいレベルになってきました(笑)
緑のジュウタンも間近です(^o^)

小さかった3枚目の葉が大きくなって、4枚目が出てる株もいくつかあります(^o^)


そして、ぴろ〜んと生えてたグリーンロメインのザルの3週間目は…

ごちゃっ。もさっ。にょろ〜ん…。

細っっ!細いよ!グリーンロメインΣ(-_-;;
熱々のアメ細工を引っ張ったかの様な茎の細さじゃないか!!(^o^;;(笑)

そして、枯れちゃってるのもあるね。。。
そして、相変わらず、タアサイとルッコラの区別がつかない!(笑)
でも区別がついても細いグリーンロメインのジャングルが邪魔になって
間引くのが大変そうだ…(^o^;;;(笑)

…もうちょっと様子を見よう(笑)

ちなみに、根元の黒いのは種の皮。虫じゃないですよ〜 (^o^)

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?