種蒔きから4週間

まずは、恒例の比較用に庭に植えた方の3週間目
今回は、引きの絵。ルッコラ。スゴイ育ちっぷり(^o^;;
左下の小さいの(見にくいですが)は、実は間引いた時のグリーンロメインを
比較用に植えてみてたんですが、ずっとぐったりしてて枯れそうだったので
画像に入らないようにしておりました(^o^;; が、なんとか根付いて
葉っぱが増えてくれたので、今回からフレームイン!
…さすが、土。 茎が、ぴろ〜んってなってないんです。
これが本来の姿なんですね…(-_-;;

ちなみに、前回3週目のルッコラは、こんな感じ。↓↓↓

なんだか違う物を育ててる感さえありますが(^o^;;
これはこれで、可愛らしいので良しとします(笑) 本来の目標だった
「観葉植物のように」をクリアしてくれてます(^o^)

さて、気になる(…ボクだけ? 笑)4週間目(^o^) 現在こんな感じ

先週は、曇りや雨が多かったんですが、小さかった4枚目が、
なんとか大きくなり(^o^) ルッコラっぽい細長ギザギザ葉っぱも
ちらほらと(^o^)

さてお次は、アメ細工を引っ張ったかの様な
あのグリーンロメインジャングルのコーナーです(笑)

4週目は、こんな感じ…

(注)風は吹いてません。
横にビョーン…(-_-;;
素敵なアシンメトリー。。。(-_-;;

順調に「茎」が育ってしまってますっっ(ToT)
このままクタっと倒れそうな感じ。
もうちょっと様子を見るか、これ以上を望まず、
つまんで食べちゃうのが正解なのか、悩み中。。。

↑食べる度数は、60% (^o^;; 

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?