種蒔きから7週間

比較用ルッコラ画像は、収穫して寂しい感じになってしまったので
今回は画像は無し(笑) ←もう無しでもいいか(^o^;;

さてさてそんな感じで
水耕栽培7週目のルッコラは、こんな感じです(^o^)

少し大きくなったけど、先週とあんまり変わらない…(^o^;;
観葉としては、十分役目を果たしてます(^o^)
しかし、このまんま硬くなりそうな予感なので、
大きいのからそろそろ食べま〜す!(笑)

そして、こちらは、今週水曜日のグリーンロメイン。

水を入れる容器のサイズを大きくして多めの水を入れたら
「ボワッ」と伸びてきて倒れそうだったので、
大きめな葉っぱのグリーンロメインついに食べました〜!(^o^)

初収穫に気を良くし食気に負けて案の定、サラダになった写真を
撮り忘れてしまいましたが…(-_-;;あはは。

気になる味は、間引いた時の味と同じでレタス味の濃い感じ(^o^)
食感は、早めに摘んだので、柔らかく口の中が、レタス祭りでした(^o^)

そして、今日のグリーンロメインのザルはこんな感じ。

残しておいた小さめのグリーンロメインが少し大きくなって
もうちょっとで収穫出来そう(^o^)
そして写真右下の丸い葉っぱのタアサイの初収穫もそろそろな感じに
なってきました(^o^)

…エンディングも間近な予感。
最終最後のサラダ写真だけは、しっかり撮らなければ(笑)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?