種蒔きから5週間

まずは、恒例の比較用の庭ルッコラ4週目の様子。

ワサッっとすくすく育ってますね。さすが土(^o^;;
向かって右のルッコラの葉っぱが、スーパーで売ってる
サイズに近づきつつあります。
画像左下のグリーンロメインは、水耕栽培で間引いたものを植えた
影響なのか、少し成長が遅い感じがします。

さて、それでは5週目の水耕栽培ルッコラ(^o^)
ほとんどの株の4枚目も大きくなって、間引いた隙間もほぼ少なくなり
こんな感じで密集してきました〜(^o^)わ〜い


う〜ん良い(^o^) 見てて癒されます。
問題は、ヒョロヒョロアシンメトリーのグリーンロメイン

!!
あんなに横向いてたのに、なんか、ちょっと良くなって来た???
先週、更新した後に水換えやら液肥やら陽当たりやら
出来る事をダメ元でやってみたら、ちょっと元気になってきたような???
これでダメだったら、つまんじゃおうと思ってましたが、
もうちょい、がんばってみます(^o^)(笑)

そういえば、


先週、玄関の段の隙間(隙間って (-_-;;)から生えてるシソを発見。。。
少し前に住んでる所の向かえで、鉄筋コンクリートの家を解体してて
解体の振動で、2日間、明るい時間帯に震度1ぐらいで、かなりの回数
揺れてたから、その時出来た隙間なんだろうか?(-_-;;

…水はあげてないけど、無事に育ってます。←無事って?(;^_^A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?