見出し画像

売り上げ「ほぼゼロ」から30倍に、手作り線香店「えらいことになったわ」

素敵な話だ。

家族と離れて暮らしてみて
けんかをしないこと」は本当に大切と実感。

自分も優しさを持って毎日を暮らしていくぞ!

コロナ禍で大口取引がなくなり、一時は廃業寸前まで追い込まれた島根県 安来やすぎ 市の老舗手作り線香店が、ネット上で話題を呼んでいる。あるSNSへの投稿をきっかけとして、8月の売り上げは一気に7月の約30倍に。

8月初旬。事情を聞いた地元ケーブルテレビ・やすぎどじょっこテレビの関係者が、「何とかせんといけん」と思い、簡易投稿サイト「ツイッター」に線香の写真を添えて投稿。書き込みは瞬く間に拡散され、「応援したい」「新盆の父に買いたい」といったコメントとともに、20日時点で8万件を超える「いいね」が付いた。

人と人の「縁」を結ぶ線香。穏やかな気持ちで向き合えるよう、線香作りに臨む時の約束は「けんかをしないこと」という。


売り上げ「ほぼゼロ」から30倍に、手作り線香店「えらいことになったわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?