見出し画像

雑記メモ

最近気がついたこと
※面白くありません


少しでも自由が制限されると逃げる。

目の前にいる人が、"気に入りそうな人" を一瞬で見極めその演技をする能力がやけに高い。

見捨てられることが怖かったからだろうか。

そのため大抵気に入られるが、演技しているうちに行動が制限されはじめ疲れて逃げる。

逃げて傷つくのは自分だけではない。

で、また逃げそうで怖いから他人に気を許すのが怖い。

酒を飲んでいるときしか食欲がない。

なので逆に酒を飲まなければ殆ど何も食べずにいられるなとひそかに考えている。

痩せたい。

が、酒を止めると寝れない。

BUMPは良い。エレカシも良い。

自分は物事の展開が何故かめちゃくちゃ早い。

家賃はコミュニケーション能力と顔の作りで払える。

周りに不用品くださいと言って回ると一銭も払わずに大抵の家具が揃う。

つまり、"不用品" を持つ人間は実際に存在する。

日本では役立たずのOET。

家族のことを聞かれるとときどき手が震える。

人を頼ることを覚えさせられている。

声が低い。

自分はとても極端な人間。

印鑑を押すのが下手。

BUMPの友達の唄を聴いて、子供の頃住んだ街を思い出す。

将来を見据える、未来のことを計画する能力が著しく低い。どころか全く無い。

彼は、「いま」と「将来」のどちらかを選ばねばならないとなると、 いつだって「いま」のほうを選んだ。

ポール・オースター「ムーンパレス」1989年


また傷が増えたけど生きている。


【余談】
生理で病む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?