見出し画像

やる気が出ないときは、ぼーっとすればOKです。

こんばんは♪ なんともう夜中ですね笑
寝ようと思いましたが、書き始めました。

友達から、「今日はなんかやる気が出なくて、ぼーっとした1日だったよ」ってLINEをもらったんです。

それで私は今日たまたま水族館でサカナやアザラシ、ペンギンなどを眺めていました。

サカナの中には泳がないでいるサカナがいます♪


この可愛いペンギンさんもペタペタ、たまにしか歩いていません♪

それを眺めている自分もまた、何も考えずにぼーっとただ眺めているだけです笑

でもそれで良いのです笑
人以外の生き物も水族館の中では、エサをもらえるまで伸びていたり、ぼーっと過ごしていたりするのです笑

人もぼーっとするもの。やる気はあっても、やる気がイマイチの日でも、ぼーっとするは自然の事。生き物のごく普通のこと。

だからそれもいいね、そういう時間帯だね。
それでいい笑

そう思えば、また自然とやる気も自分のもとへ迎えに来てくれるもの。


友達にそう言ったので、最近読む専門になりがちなnoteを書く気がおきました😊
ありがとう!お友達!

皆さんもやる気が出ない時は、自分を責めたりへこんだりせずに、自然にまかせてぼーっとしましょう♪

いつもも最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?