見出し画像

暑くて終わりを考えました。

今日も一日蒸し暑かったですね、皆様は体調や調子崩してませんか?
私は今日も元気です😊
夏までに…!と思って頑張っていた減量も無事に成功しました。
夏にスッキリとした体になり、これで薄着でも安心です笑

今日は義母さんが家に来て、お婆さんの介護のことやお金のことであれこれ。
辛くてしゃべりたかったんでしょうね‥。

それで今の何とも言えない私の気分を書いておこうと思いました。


長生きすると、あまり良くないのかな。


長生きするとお金の負担や人に助けてもらう事がいっぱい増えてしまう。
息を吸う以外、お金が掛かるなんてね。

将来ひとりぼっちのおじいさんもおばあさんもいっぱいの世の中。
それなのに、誰にも相手にされなかったら‥私もやさぐれちゃったおばあさんになるのかな。。

老化現象だから仕方がないけど、しょうがないのは分かるけど。
ワガママを言う変に頑固な人になるのかなぁ。
不満ばかり言って”分かってほしい おばあさん”になってしまうのかな。。


…あの人は何歳まで生きるんだろう?


例えば友達のあの人が亡くなった時、私はまたお葬式に行くのかな。
私にはちょっと早いけど、先に死ぬ準備を始めるのも良いのかもしれない笑
大好きなギターもぬいぐるみもチープなおもちゃもあの世には持って行けないし。

義母さんと一緒に過ごした今日も死ぬまでの思い出。
旦那さんと一緒にスーパーに行ったのも死ぬ頃にはいい思い出。

友達と一緒に汗かいて出掛けたのもいい思い出。
あの子はいつ死ぬんだろう…?
それで私はいつ死ぬのか、いくつまで生きるんだろう?
お母さんはあと何年生き延びるんだろう?
大好きはバンドはあと何年、いつまで続いていくのだろう?


今日はパウンドケーキを義母さんのために焼いてあげて、いい1日だった。


混ぜるのが適当だったので、穴が目立つけど
ほかほかの焼き立てを食べてもらうのだから、立派なごちそうです!


ギターを弾けていい1日でした。
旦那さんと同じ休日で嬉しかった。
不安なことは、そりぁ〜健康とか、病気の心配とか、お金とかあるけれど。
”自分”を楽しむのが1番だよね!

私が墓場に持っていく予定の思い出は〜
・旦那さんと一緒に生活を頑張ったこと
・私のことを好きな人がたくさん居てくれたこと
・周りの人たちが優しくしてくれて愛されて居たこと
・たくさんの感動する映画や、音楽や作品と出逢えたこと
・私が知らなかった世の中のフシギをたくさん知れたこと
・一生懸命働いたこと
・人の手や動物が温かくて、ホッとするものだったこと


なんて、書いていたらなんだかちょっと涙目に…🥹笑
(気分だけ天国旅行みたい?笑)←イエモンの曲ですw




墓場に持っていく予定の思い出を考えていたら、
逆に遠足のナップザック(あれ、ナップザック死語かな?)にお菓子やおにぎりや水筒を詰めるような喜びがあった。あはは😊
そんな自分が好きだ笑

色んな生き方があると思うけれど、その人がその人らしければOK!

それでいいよね!今日も今日を生きていこう!


いつも、最後まで読んでくださって
ありがとうございます!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?