見出し画像

なでしこJAPAN⚽️🎌



#サッカーを語ろう




ベスト8で敗退しました




19歳 藤野あおば選手


藤野あおば選手は19歳
日本代表初選出にもかかわらず
正確なパス 強気のドリブル 物怖じしない数々のプレー
本当に毎回 素晴らしいプレーを見せてくれました🥲

今日の試合でも ボール受けたら迷わずゴール狙っていたのは藤野選手だけ
得意のドリブルも今大会は沢山見せて貰いました
私のイチオシ選手でした⚽️

ですから
試合終了後の藤野選手の号泣は
貰い泣きしました😭

他にも号泣している選手達が😭
頑張ったからこその号泣ですよね👍️


藤野選手のFKが入っていたら(素人目には入っているように見えたんです😭)
植木選手のPKが入っていたら
長野選手がハンド取られなかったら(本来このケースでは取られないことが多いらしいです)

ことごとく🥅に嫌われていた運も味方してくれなかった なでしこ🥲
運も実力のうち ですから仕方ないですよね


しかし
スェーデン強かったのは事実😱

高さあるのは勿論わかっていることでしたが
スピードもあんなにあるとは💦

高さなくとも スピードや前から当たる強気のプレスで勝ち上がって来た日本でしたが
今日は それを高さもあるスェーデンにやられてしまってましたね💦


⚽️取られたら取り返す
強気で相手に立ち向かっていく

ここしばらくのなでしこでは見れなかった素晴らしいプレーを
今回のなでしこからは 沢山見せて貰い
本当に奇跡が起こるかもしれない✨
と思わせてくれた なでしこには拍手を送りたいです👏


噂ですが スェーデンは日本に勝ったら特別ボーナス1人1000万円と言われて試合に挑んでいたとか😅


そんな風にジャイアントキリング起こした
なでしこJAPAN

感動をありがとう☺️

胸を張って帰って来て欲しいです😃









この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?