見出し画像

名古屋遠征 男闘呼組🎸

#私の遠征話


今年の8月までの期間限定復活を遂げた
「男闘呼組」

30年前の私の高校時代の青春です🥺

昔と同じポジショニングで写真撮ってくれる大サービス😆※男闘呼組インスタグラムより参照



関東住みの私は なんとか東京や千葉や埼玉県のライブを取りたいのですが
なかなか取れず落選ばかり😫

昨年秋に映画館のライブビューイング見て我慢ならなくなり🥺
昨年12月には東京でライブ参戦🎸

実は先月5月5日にも東京ライブ参戦😁

しかし 8月で終わると聞いたら😫
もっともっと目に焼き付けたい

と 初 遠征を決意😂
思いきって名古屋まで参戦しに行きました🎸
(名古屋や大阪がチケット取りやすかったのです)

大阪はGW明けに行ったし
名古屋のが大阪より少し近い😂
色々ギリギリまで悩みましたが名古屋ライブチケットをゲット👍️


しかし遠征 名古屋
一人では不安で💦
前回 大阪へ付き合ってあげたよね😂
と長女を巻き込みました😅


一人なら昼の部にすれば弾丸日帰り名古屋出来たんですが🤔
長女が一緒にライブ参戦してくれると言ってくれたので😯
夜の部のチケットを取り その後は名古屋に宿泊し翌日名古屋観光して帰ると言うスケジュールにしました

ホテルはライブ会場から とにかく近く
とにかく安いホテルを予約😅

そして再び新幹線🚅の旅なので新幹線チケットゲット

前回の弾丸日帰り大阪したばかりなので手配は難なくこなせました😊


いざ
初 名古屋遠征へ😍

ライブ開始の夕方6時までに着けば良かったから
昼頃 ゆっくり出発😊


ライブ会場は

名古屋国際会議場センチュリーホール


今まで行ったライブでもネット販売でも
ソールドアウトで買えなかったグッズのタオルやっとゲットしました😆


嬉しくてホテルで広げ写真を😂



ライブは毎回ですが期待通りの最高😆なライブだったのですが👍️


ラストの1曲になった時のこと

毎回ラストは「パズル」と言う曲なはずが
演奏が始まったら

SMAPの「夜空の向こう」が流れ😲
皆「ん?😶」って会場がザワザワしたんです



なんと😱


会場に中居君が来ていますと😱😱😱


SMAP世代としてはあまりにもラッキー😆
一階の後ろの座席にいたらしく
一階席がキャーキャー大騒ぎ😆

二階三階席はみんな立ち上がり下を覗き込み😆
しかし後ろの座席には全く見えず🥲

そしたらステージへ上がってくれました😆


ちなみに私の座席は三階真ん中あたり😣



中居君の登場に会場大騒ぎで
「中居く~ん😆」と私も叫んでしまいました😂

SMAPの先輩「男闘呼組」
中居君は男闘呼組復活を本当に応援してくれていて😊
体調悪く ライブへ来れてなかった中居君
まさか名古屋へ来るなんて😭
しかも夜の部に😭
本当に本当にラッキーでした😭


ちなみに名古屋は男闘呼組ギターの
成田君の地元
会場には📺️「金スマ」に男闘呼組が出演した時に語られた成田君が男闘呼組再結成までに一般人として勤務していた会社の社長さんや従業員さんが来ていることもわかり😱

会場の皆 感動😭
そして社長さんに感謝🙏

この社長さんが背中を押してくれたから
成田君は会社を辞め又音楽を始めたのです😭


5月25日の名古屋ライブは😭
一生忘れない貴重なライブでした✨
思いきって遠征して良かった😭



大興奮のライブ終わり🎸
格安ホテルにはレストランも夕飯も無いので😅
帰り道に一杯🍺

串カツ揚げたて🤤



串カツ屋さんに入りました😋


翌日はレトロ感ある商店街
「大須商店街」をのんびりブラブラ😊



名古屋ご当地ちいかわゲット😆


そして

絶対に食べて帰りたかった鰻🤤


名古屋風の鰻を食べました😋

ひつまぶし 奮発しました👛💦😅



鰻は勿論美味しく😍
お出汁のお茶漬けも最高でした😍


長女が翌日 仕事でしたし
早めに帰りましたが🚅

大阪同様
又リベンジしたいです😃


それから8月の男闘呼組復活ライブの
フィナーレ
日本武道館🎸
行きたいです😆

又パズル聴きたいです😊


https://youtube.com/watch?v=aI8YsLcmWro&feature=share9

#私の遠征話

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?