見出し画像

はじめまして#1

2001年9月1日生まれの、長井大起(ながいなおき)です。


今回は軽く自己紹介と何故noteを始めたのか書こうと思います。最後まで読んでもらえたら嬉しいです


千葉県 松戸市出身 20歳    170cm   67kg

3歳から父の影響でここまでサッカーをしてきました。小学生は少年団チーム、中学生は地元のクラブチーム、高校生は親元を離れ県外の高校、2021年の夏からドイツでサッカー続けてきました。


17年間のサッカー人生は挑戦と失敗の繰り返しだと感じます。
僕のこれまでのサッカー人生については詳しくは次に書こうと思っています。

次になぜnoteを始めようと思ったかについてです。
まず、今現在の僕の現状は、日本に戻ってリハビリをしています。


なぜ日本に居るかと言うと、去年の夏に小さい頃からの夢だった、海外でプレーして活躍する夢を叶える為にドイツに挑戦しましいた。僕のイメージては、1年目は環境やサッカーに慣れて、2年から勝負だと思っていました。しかし2022年3月23日に試合中に右足の腓骨脛骨を骨折をしてしまいました。(右足腓骨脛骨を骨折は2度目ですww)


そのまま病院に運ばれ次の日にオペをしました。今右足にはプレートとボルトが入っています。退院してからは1人で生活するのにとても大変だったり、金銭面や経過診察に行った時に先生とうまくコミュニケーションが取ることができなくて色々考えて日本に戻って治療をする事がベストだと思いこの選択をしました。


日本に帰国して約4ヶ月が経ちます、まだまだピッチに戻る目処は立ってなく、先の見えない時間を過ごしています。

そこで、時間があるので今までやった事がない事に挑戦してみようと思い、noteを始めてリハビリについてや復帰までに思ったことなど、幅広くここに形として残そうと思っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。あまり文章を纏めたりするのが苦手ですが、少しでも多く更新していこうと思います。


『和而不同』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?