見出し画像

恵まれている事#5

今回は、ここ数年で特に感じている周りより少し恵まれている事について書こうと思います。是非最後まで読んでみて下さい。


〜はじめに〜

自分自身多くのことに対して恵まれているわけでは無いと思います。身体的にもどこを見ても平均かそれ以下ですし、これは数値として出ている事でここから爆発的に成長する事はかなり厳しいと自分自身で感じているし分かっている事で、でもこれを出来ない言い訳にしたく無いとは思っています。少し周りより頼れる先輩方には恵まれていると確信しています。

〜尊敬している人に対して〜 

自分はお兄ちゃんは居ないですが、お兄ちゃんのような存在で色んな相談や一緒にボールを蹴ってくれて何より何度も助けてもらっている人達で今の自分があるのはその人達のおかげで、だから1日でも早くサッカーで結果を残して恩返しをしなくていけないと思っています。

ここからは、尊敬している人とのプレースタイルと少しのエピソードを書こうと思います。


1人目は、身長が高くてラボーナがめっちゃ上手い人です。
今まで多くの事を相談してきた中で、毎回後悔がないならと言ってくれて何度もその言葉に助けってもらっているしサッカー以外の時でも良くしてくれていて、ドイツに行く際空港で泣いてくれる人ですww。優しい反面怒る時はしっかり怒ってくれて、めちゃめちゃ尊敬しています。
普通決まらないようなスーパーゴールをめっちゃ決めます!


2人目は、サッカーIQが高くて左利きで独特のドリブルで1対1をするのが嫌です。自分と色々と重なる部分が多いと思っています。いつでも気にかけてくれていて、連絡くれるタイミングが絶妙で感謝しています。アドバイスがその時に必要な事を毎回くれます。早く一緒にサッカーしたいです。カットインからのシュートは一級品です!


3人目は、足元の技術が高くて、股を抜く楽しさ快感を共感出る人で直接会うと色んな話をしてくます。ドイツに行く際にくれたLINEはすごく嬉しかったのを鮮明に覚えています。今回怪我をして日本に帰国して直接今後について1番最初に話してめちゃくちゃ話やすい雰囲気で話せて、これが今自分が思っている事だと思えました。
足元から離れないドリブルは真似できません!

4人目は、フィジカルが高くて、左利き独特な持ち方があって、話していて大人な考えを持っていると感じてます何回もフットサルの時に声をかけてくれます。海外にサッカーをしようか迷っている時に、話をした時にすぐに行った方がいいと行ってくれて、その時かなり背中を押してもらう事ができたのを覚えています。
ダブルタッチは分かっていても足を出してしまいます!

5人目は、足元の技術が高くて、どのプレーをしてもハイレベルなプレーで特に縦パスを差し込むのがうまくて一緒にプレーしていてワクワクする人です、今は中々会えていないですが、成功できるよその言葉をもらえて、尊敬する人に言ってもらえて嬉しかたです。
両足を使えていて、天才肌のプレーヤーです!

今回は書いた人達は、自分より4つ5つ上の先輩で2年前ぐらいから関わる事が多くなってそんな中で色々と刺激をもらえて、いい経験をさせてもらい背中を押してもらいました。
言葉にうまく出来ないくらい尊敬しているし感謝ばっかりで、今はまだ何も返すことが出来ていなくて不甲斐ない気持ちで、期待に応えたい気持ちがあるからサッカーを続ける事も出来ています。
この先輩方に出会えてよかったですし、頑張り続けれる原動力にもなっていて、自慢の先輩方です。


まだまだ尊敬できる人は沢山いますが、今回は、
この先輩方について書いてみました。
またどこかのタイミングで第二弾も書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回も是非読んでみてください。

『和而不同』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?