見出し画像

リハビリ3ヶ月目

今日でオペ後3ヶ月目です。今回は少しリハビリ内容も少し変わった所と
最近について少し書こうと思っています。


〜3ヶ月目〜

無事3ヶ月目を迎えることができました。診察して異常はなかったです。
ここまでのリハビリも痛みもなくいい感じに進んでいます。

リハビリメニュー

今までのリハビリの種目は継続のままでプラスで、ランニング、ジャンプ系、サイドスッテプ系、ボールタッチが追加されました。

ランニングはまだ直線のみで速度は6キロまでで制限はありますが、約4ヶ月ぶりに走ることができるので嬉しいです。

他の種目もまだ基礎的のリハビリですが新しい動きができたりしているので、前に進んでいる感じを実感できています。

目標としては、筋力を戻す、怖さを無くす、膝が内に入らないようにする。この3つが特に大事なので意識しながら慌てずにリハビと向き合っていきます。


1ヶ月間の出来こと

前回のnoteを書いてからの変化を伝えようと思います。

リハビリについては、前の文で書いたように順調に進んで今まで着けていた装具も外せて大きく変化がありました。

その他の部分では、仕事先が無事にきましました。
怪我が落ち着いてから転職活動を進めていましたが2月1日に決まり、次の日から働かせていただいています。

仕事先が決まった経緯は、最初自分が希望していた部署とは違う部署から自分の経験や人間性を評価していただき、会社側からオファーをいただきました。


社長さんと課長さんと直接話をさせていただき、自分にとってもものすごくチャンスがあると思いと会社の理念何よりものすごい熱量を持っていたので、入社を決めました。

この1ヶ月は自分の中での不安要素が一気になくなった月になったと思います。
それと同時に新しい環境になるので、仕事もプライベートも充実できるように
頑張ります。

仕事も始まり、リハビリも週1に変更になったのでより自分自身でのトレーニングが多くなりますが、できる環境に感謝しながら頑張ります。
また生活リズムが落ち着いてきたら、新しい事にも挑戦していくつもりです。

これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?