見出し画像

〜前十字靭帯断裂〜

1週間前の10月1日今シーズン最後の試合で前十字靭帯を断裂してしまいました。

今シーズンの目標として、怪我をせずシーズンを戦い抜く事を目標にやってきた中でこのタイミングでこの大怪我はかなり悔しくもどかしい気持ちです。

オペに関しては、11月6日にオペをします。このオペで以前ドイツで怪我をした時に脛に入れてあるプレートをまず取らないと膝のオペができないみたいで、プレーをとってから再建手術をする流れです。

なとなくオペが必要なんだろうなと思っていたので、冷静で居てすぐに受け入れる事ができました。

事前に前十字靭帯を怪我した時に完治までどれくらいかかるかや色々な情報を伝えてくれていたので、覚悟はできている状況で病院に行けていたのが精神的に楽でした。

ただ悔いは残っているのでもう一度ピッチに戻れるように多くのことに向き合いながら頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?