見出し画像

〜前十字靭帯再建手術前日〜

11月5日前十字靭帯の再建手術の為に入院をしました。怪我をしてから約1ヶ月を振り返っていこうと思います。

・怪我をしてから今日まで

怪我をしてから約1ヶ月が経ちました。今日まで今振り返るとあっという間に月日が経ってしまったと感じています。

この1ヶ月間自分にプラスな時間にしようと思ってはいたものの、思うような時間を送る事はできなかったと思います。

なぜかと言うと、今回の怪我に対して100%受け入れる事がすぐにできなかったからです。
毎日何で今怪我をしてしまったのか、何で自分なのか、また苦しい時間を過ごす怖さなどがあり

正直毎日睡眠、リハビリ、食事をすること以外にパワーを使う事ができませんでした。
今までにない以上に時間は沢山あった中で勿体無いと感じています。

しかしこれが今の自分の現状と今は受け入れるしか無いと思います。
それでも間違いなく1ヶ月前よりは前を向けている事は事実だと思っています


・膝の現状

今は日常生活では何も問題なく生活できていて、リハビリでも軽いスクワットやクロストレーナなどで汗をかく事ができています。


膝の屈曲伸展の数値も悪くない数値までする事ができています。
PTの先生には感謝しかありません。

*今はここまで曲がるようになりました。

・明日に向けて思う事

怖さや不安はありますが、オペ後しっかり怪我に対して向き合っていこうという気持ちの方が大きくあります。


オペが無事終わってからが本当のスタートラインに立てた事になると思うのでまずは明日無事に手術を乗り越えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?