見出し画像

いざ、96回目の選抜!

3/18から開幕する第96回選抜高校野球大会
通称:春の甲子園
慶応が107年振りに夏の選手権を制してから
約7ヶ月…。
ようやく球春がやって来ました!
秋季大会で結果を残した29校と神宮大会を制した
高校の地区からプラスで1校そして
文武両道やハンデを乗り越えた高校に与えられる
21世紀枠の2校。計32校で行われるトーナメント戦
です!!
(ちなみに筆者は3/22に見に行きます。
  翌日、山形遠征ですが観戦しに行くバカ)

noteを見ている人たちの中にも選抜を見に行く人も
いると思うのでちょっとした心得?みたいなのを
書いていきます。笑

その1:ちゃんと厚着をしていくこと!
甲子園は海にほど近いので朝は思っている以上に
寒いです。筆者も数年前暖かいだろうと油断したら
きっちり痛い目に遭ったことがあります。笑
昼間は程よく暖かくなるので第2試合は脱いでも
良いかも!

その2:一応、日焼けにはご注意
夏ほどではありませんが快晴の時は日焼けします。
まぁ、長袖などを着ていくので腕とかは大丈夫ですが
顔とかは日焼け止めを塗っておくか帽子を被っておきましょう!

その3:とにかく楽しむ!
甲子園はグルメも豊富です!
焼き鳥やカレー、ケンタッキーなども入っているので
少々値は張りますが、食べる価値は十分です!

・・・みたいな感じですかね?笑
魔物が棲むと言われる甲子園。
最後の最後まで目が離せない2週間弱の熱闘が始まります。筆者もどこが優勝するんだろう?とか
思いながら見ていきます!!

今回の記事はここまで!!
閲覧ありがとうございました!!
また次の記事もよろしくお願いします!
                                                                  なお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?