見出し画像

日記みたいなもの①

ご無沙汰しております、有栖です。
いつも作品を読んでくださったり、仲良くしてくださったり、ありがとうございます。

今日はリハビリがてら、Twitter(X)では呟かない、日記みたいなものを書いてみようかなと思いました。
もし、お暇な方、興味のある方がいましたら、最後までお付き合いくださいませ。


あまり良い話ではないのですが、実は去年の5月頃に心身の調子が崩れることがあり、創作に専念できない状態が続きました。
最近は原因も多少解決して体調も安定しつつあるので、体調優先&亀速度にはなりますが、ゆったり楽しく創作を続けていこうと思います。
(主にメンタル面のため、身体はピンピンしています。とてもとても元気)

創作活動を再開して思うのは、「やっぱり物語を書くのは楽しい」です。
上手く言葉がまとまらないこともよくあるんですが、完成した時には「ああこうやってまとめたかったんだ」と楽しくなります。
昔はあまり自分の作品を好きになれなかったのですが、「有栖ナオ」として活動を始めてからは、自分の作品に愛着を持てるようになりました。
その時その時、感じた思いや考えを、言葉として表現できるのは楽しいです。もちろん、まだまだ実力不足な部分はありますが。

もっと比喩表現を取り入れた詩も書きたい、絵本のようなふわっとした温かい話も書いてみたい。作詞もしたい。作曲もしたい。
他にもやりたいことは山ほどあります。まだまだ、物語を言葉を紡いでいくつもりです。

曲作りに関しては、環境だけは何とか整えたので、あと必要なものは私の知識とセンスです。
前にミクさんに「かえるの歌」をアカペラで歌ってもらったのですが、全然うまく歌わせてあげられなかったのが悔やまれます。
早く、ミクさんに歌わせてあげたいので頑張りたいですね。

それから作詞依頼は随時募集していますので、「一緒にやってもいいよ!」って方がいましたら声をかけてもらえると嬉しいです。
たしかXでは相互フォローじゃないとDMが送れない仕様になった記憶があるので、リプやこちらのコメントで声かけてもらえるとありがたいです。(気づくのが遅れたらすみません)
そのうち、連絡用のメールも準備したいなぁなんて考えてます。どうぞ、よろしくお願いします。


来月末には「有栖ナオ」として活動して3年が経ちます。
長いようで短い3年間。色々なコンテストに応募したり、入賞したり、たくさんの経験ができました。
こちらについては、来月に改めて語っていきたいなと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
またこんな風に考えていること?を書いていきたいなと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?