見出し画像

未知が十代からずっと隠れ大ファンの田畑満さん。

未知をずっと救ってきてくれたミュージシャンのお一人で、尊すぎて未だ隠れファンで居る(爆)、
、、だいすきな田畑満さん。

きのう、急に届いた。
Twitterで未知をフォローしてくれている田畑さんのこんなツイート。

因みに半月以上、
もう直ぐ一ヶ月、Twitterを開いていない。
どのSNSも開いていない。
ツナガルタマシイだけが、、届きつづける。

田畑さんも、根本さん(達)と同じだと想っていた。

「人には人の色んな事情があると俺は想うし、
 それが自分やったか自分やなかったかだけ。
 一人が公人か、又は公人同士かが、それが、
 全くの一般の方同士やなかった。その違いと、
 自分やったか自分やなかったかだけやないか。
 騒ぐな。大騒ぎすんな。皆んなは言えるんか?
 俺は私は立派であると。短い人生であっても、
 永い人生の中、何もかもが、清廉潔白なんか?
 
彼女が話す、清く正しく美しく。には、
様々なカタチの清さ正しさ美しさが有りうるのが、詰め込まれてる。Twitter来てみたら分かる。どんな事が書かれてあるか。

ええやないか、情報の多すぎるこの世で、
勉強にも、なる。」
※この言葉についても、
責任全ては、言わずとも勿論書いた私自身です。

田畑満さんと言う人間、全てのSNSでフォローしているわたし。が、そう想える人間であると。

田畑さんのSNS、エンターテイメントやない、
素敵にかっけぇ〜バラエティーに「富」んでる。

衰え知らず、無し!のそれは物凄い好奇心、

そして素晴らしすぎる
偏らない多く類日々向上心、

気持ちええほどモリモリ食べる。
((腕組んだ写真とお上品に口悪い口ばっかしの
いっちょこ前か?!五つ星料理人さんとかおるが、そんなとは、全然ちゃうちゃう!の、))
お食事へのこだわり、お料理本も出せそう、
取り寄せたりの素材さ!、ふむふむ勉強になる。手間かけて美味しいのん作るの凄さ!
余談、でも、"素"の酢飯真っ白ネタ無し酢飯をパックで100円かなんかで買うてたのも、
又それも、
めっちゃ笑けた。

未知が通いに通っていた(元気なら今からでも行きたい!)、「disk union」さんで、
かつてバイトをしていらした田畑さん、
プロフェッショナルやのんに、
日々の音楽に対しての気持ちたるや、、

、、泣けてしまう。

政治についても知ったかぶりしやんで、
分からん事は恥ずかしがらんで、
未だにここが分からない。と、質問して聞いたり、呟く。
未知も分からんことは分かるまで調べ抜く。
未知の場合は、
なんでなんで?なになに?病かもしらん。

嗚呼、…
正義てゆうんは、
本当に、こう言う事なんやよね。
自分の事は、お構いなし。見つけたら気付いたらすぐに助けに行く、何気なくはバシッと!話してる。優しいなあ。お友達、ご家族様は、幸せやねえ。ええなあー。隠れとかんで、
「めっちゃファンです!」て、
十代からライヴで話しかけといたら良かったなあ。。

とか、

もうとにかくほんまに!たまらんねん!。。。


田畑さんも、根本さん(達)と同じに、
ちゃんとまだ居てくれていると想っていた。


、、皆んなで一緒になって笑って、
悪口、陰口言わんと。
私達二人の事で、私達にしか分からないことも、初めて書くが、最悪だけど申し訳なくも、ある。くまさんに話した、
「全部わたしが悪いんや!」て泣いた。けど、
『みっちゃん?あんなぁ?』と、色々話してくれた。
ツイート(や、もしかしたら返信)に何や書かれてるらしい。


私は、何に関しても
「中途半端」な人間が好ましくないんやなくて、

嫌い。
、なんや。

公にも宣言して言った事、
話していた事を成し遂げられない、

やろうとしていた事は何処にいったのか、
行方不明にしてしまう。

「音楽が特に好きではないんだよね。」
と、ツイートで驚きの白髪になるか思た発言、
話してた昨年。。
それにも、

《私は心が狭いから、》… ブチギレた。
本心やから話した。

〜おーい!エンケン!有言実行してんでぇー!
無言実行もしてんでぇー!!!〜
私はわたしに、自分に言うてる フリ 、した。
演技した。

私は、何に関しても
「中途半端」な人間が好ましくないんやなくて、

嫌い。
、なんや。だから、それでも居なくなった。
馬鹿正直に、、聞いて貰ってるうちに 、も、
そんなでも好きになったかも知れない。

田畑さんが、来てくれやなんだら、
話す事はなかった。

おんなし事、想てたし、

わたしは、その1人でもある。

「わたしにはもう何もないよ。」は、
あの日の 、『ムラサキ』は、
わたしにはもう何もないよ。 から、
わたしはもう何もどこも悪くないよ。って…
『祈りの言霊』と、もうひとつの「言霊」は、
わたしにはもう何も起きないよ、大丈夫だよ。って『祈って祈っての言霊』だった。
「言霊三段階」にした。


するキャも。て!、
可愛くて間違ぅて笑うたけども、
するキャもやのうて、するんだ!
「さぁ立て!立つんだ!!!賢二!!!」

初めて話す。話した事がなかった。恋人なのに、旦那さんになる人なのに、話した事がなかった。

オーちゃんのお仕事への持続し続ける懸命さ、凄さ、極める、
自分にも相手にもストイックながらも、やわらかな真面目で直向きに綿菓子を作るオモチャちゃんみたいな頭脳の動き、働き、

筋少、特撮、オケミス、弾き語り、毎年恒例もの、お呼ばれ、フェス、、

そうだよね?と想っていた…
PANTAさんの1回忌のライヴにも出演させて戴く、

ライヴ、いくつもの原稿、
ビッシリ!スケジュールのお仕事、

ファンの方々、
皆んなに愛されていること、

特撮×ドレスコードさん×イヤホンズさんとの音源タイトル発表された、
「雲雀の下のゼリー寄せ」、
オーちゃんは、かわいい表現を創り出す世界一!

33年前に遡る、、….. 
わたしは好きじゃないフリ を、していた。
これは、ここまで。でも話せるならば、
やっぱりやっぱりオーちゃんは、
〜 かわいい表現を創り出す世界一!〜

オーちゃんが、奈奈を公園に連れてってくれた。
ありがと、ありがとう。
オーちゃんのことは、何もかもが誰よりも誰よりも、オーちゃん本人よりも、オーちゃん自身よりも、わたし、
わたし、未知の誇りです。

オーちゃん、いっぱい!
いーっぱい!働いてくれて、お仕事してくれて、ありがとう。ありがとう。
ごめんなさい。伏せてました。どないにしても這い上がれず。
ひとつだけここで皆んなにも症状話すと、
鬱で身体が固まって動けない。と言うよりも、
全く動かない。カチカチになる。タヌキさんか!

情けなくなる。

基軸「お病気」であると言うことに始まり、
お布団で一日中寝込むことも、何もかもなにもかも全てすべてが、怠けてる様にしか思えなく情けなくて死にたくなるから、思い切り叫びたくなるが、金縛りにかかったみたいに全く声が出ない。発声できない。話せない。

限界まで頑張る→倒れる→負けてたまるか!這い上がる→限界まで頑張る→倒れる。の、
今、短期集中的な繰り返しの毎日になってます。

田畑満さんが、
来てくれたから、

いろんなの、虹だけじゃない、未知色のピンク色だけじゃない、クレヨン、クレパス、色えんぴつに、話せたよ。田畑さんみたいに、
無理に隠さずに話してみたんだ。
書くの、鬱で何時間も掛かっちゃったけど、、、

無理に隠さずに話してみたんだ。未知、悪い子だけど、いくつかの障がいの症状からそれ自体がかなり苦痛になってしまう事から考え考え難しかったこと、その今がんばったことが不安で前向きでないのも、それも、ぜんぶぜんぶ情けないけど、

隠さず曝け出して話してみたんだ。


現在、夜、ごご、23時58分.
2,024年4月8日、月曜日。
((何度も、保存して、
読み返したり、加筆したり、訂正したりなんかも色々していたから、
投稿時間、更に、これを書いているうちに、
月日/曜日も変わり、異なった為、文面を最後まで書き終えた時間と、年月日、曜日を書いています。))

おやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?