見出し画像

漫画、『生きる』 オムツうさぎ。

特殊漫画家 根本(敬)さんが、
「未だない『生きる』((漫画に新たに描いていくの))を、まずは定番のB6ドローイングの4枚にして、コマ、
一コマ一コマに仕上げてるから、

未知が、描こう!っと! 
「ふふん。ふふん。🎶🎵🎶🎵🎶。」

あれー?、、なんでや?登場させよう思た
内田裕也さんが、何べん描いても、
森進一になってまう。。….

あぁ、でも
この裕也さん、よう見たら、

森進一に、
お顔ソックリ大賞で、優勝出来るほどやなあ!(笑)
オムも、描いても描いても、やっぱり….
森進一になってまう。そんなんあり得へんし、
内田裕也さんも又、オムはガッツリ!と描いてきたもんねえー。あるある!!!

こんな
『オム様様』、イラストレーターとしても、
依頼が来て、14才から仕事して来たからなぁ、、

こんな時こそ、こんな時には、

我職業、
その「経歴」を話してもいいだろう。


〜話は、ものすごい変わる。〜
未知も、
来月40才になるくまさんも、

今みんなみんなが、
歳を重ねかさね、
「性格」は、みんな、
ベースにある「業」。『業が深い、深すぎる。』

今みんなみんなが、
ずっと自分の苦悩なのに、それらが、
掟といつしかなり、
自尊心から制御してきたり、そんな中で素晴らしい事に、たくさん直面している。

みんながみんな、それぞれが、なんだか気付いているようだから、気づき始めているようだから、もっともっと!気付いて欲しいよ。なのは、、、

〜誰にもその詳細は言えずみんなも、未知と一緒で黙してきた。黙し通してきた。
とても超えてしまったからには、、辛かったんだと思う。そうしないといけないんだと言い聞かせてきた。そうだよね?〜

もっともっと!気付いて欲しいよ。なのは、、、
精神って内面で、それからでいい。そしてその、

徹底して貫いて来た制御させて寝かせていた自分を実行に移していき、

言葉にも出してみようよ。
案外、
これが楽になる方法、道のりなんだよ?。

みんな、遠回り、リセットもしてきたかもだけど、若さや、アイデンティティー、
、、
アイデンティティー貫いたんじゃないのかもよ、こだわってしまったかもよ。
主体性を持つ事は、日常的以上、私達には逃せさせてはいけないものは、変換、変わらないといけない。歳を重ねかさねて、はじめて知ること、
「初めて知る大人のお遣い」に、
出向かないと、行かないわきゃあいかないよな。
でも、今感じることはなあに?
その時も、そのThe Doorsを、たたくの?
ひとりで未知なる世界に行くの?ちがうでしょ?

今まで消えなかった傷みと同じで、

たった今感じてる傷み今感じて堪らない傷み、
喜びをそうする様に、『共有』てことの意味、
わたしは、分かち合いたい。

大好きなみんな、おやすみー!

久しぶりのごはんにした配達のピザを、
スタイをして待つくまさんと、
くまさんの親友のピーちゃん。ふたりのお写真。
かわいいだろー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?