見出し画像

東京かわいいタクシー収集

タクシーって可愛すぎるので東京のあちこちで撮った写真を載せていきます。

画像1

金町の駅前のロータリーですね。
タクシー自体というよりも中心に立つ時計を囲んだタクシーの構図がいいです。


画像2

ここは鶯谷駅北口です。
宝くじの看板との共鳴が本当にかわいい。
なんか..なんか君たち合いすぎだよって慌ててカメラを出したの覚えてる。


画像3

画像4

ここは反対側の出口、鶯谷駅南口のタクシー乗り場です。
この南口は好きな東京の改札口トップ5に入るくらい好きな場所です。
2枚目は上野方面へ登ったところで待機しているタクシーたち。


画像5

ここは浅草。神谷バー前の交差点を走行してくるタクシー。
そう、私この瞬間に撮りたかったって現像してから見て大満足な1枚です。
(フィルムカメラしか持ってないので)


画像6

ここは根津だったと思います。
イエロー、レッド、グリーン3車狙った構図です。かわいいです。


画像7

画像8

ここは北千住です。2枚目は駅前のタクシー待機場所。
てかてかセクシーで艶やかです。


画像9

恵比寿西口。


画像10

夜の上野マルイと。マルイのロゴって改めて見ると本当斬新。
このたったの丸と線でマルイって認識している私たち。


画像11

ぼやけていてもかわいい。ここは渋谷ですね。


画像12

これは結構お気に入りの写真で、飯田橋の外堀通りです。
飲んだ帰りに深夜に撮ったのでお疲れな東京と運転手さんという記憶が刻まれてます。


画像13

南千住。慣れない特殊なレンズで四苦八苦して撮った割りにはちゃんとタクシーがフィーチャーされていてこの写真も好きです。


画像14

ここは秋葉原のAKB劇場前のロータリー。
なんというか、タクシー映えがするスポットです。


さかのぼったらタクシーの写真ものすごい出てきたのですがその中でもお気に入りのものを載せて行きました。

東京無線のタクシーがダントツにかわいいな...
都内のタクシーってミニバンタイプが割と多くなってきて私の好きなセダン型ってこれからどんどん減って行くのかなって少しさみしいです。けれども乗って見てわかったけどミニバンタイプ、後部座席のスペースが広くて快適なのは確かです。

タクシー業界...頑張って欲しい。
好きです。タクシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?