見出し画像

魔の5月

5月がやってきた

5月。皐月。子供の日。ゴールデンウィーク。連休。5月病。

そして最後の方に私の誕生日。もう嬉しくない(笑)

それよりも、5月は何となく嫌な思い出が多い月と言うか…。

何か嫌な事があれば「あ、また5月かぁ…」ってなっています。

でも良い事もあったんですよ。
高校生の時にL.A.に修学旅行に行ったのは5月だったし。
誕生日は5月で、子供の頃は誕生日パーティーとかもしてくれたし。
両親からは毎年ケーキを買ってきて祝ってくれたし。

悪い記憶の方が残る

例え良い思い出が100あっても、悪い思い出が5あれば、悪い思い出の方が記憶に強烈に残ると思います。
人間の脳ってそう出来ているんじゃなかったっけ?(調べない)

5月は私にとって良くない思い出が幾つかあったけれども、1つが強烈な為に1つしか覚えていないという、これも脳機能の低下のせいにしておこう。

嫌な事って直ぐには忘れられないし、一生の心の傷になる事もあります。
むしろ残らない方が良いんだけれども、時間が過ぎれば忘れる、と言われるけれども残念ながらトラウマやPTSDにまで発展するような事もあるんですよね。

私はトラウマ…にはなりませんが、一生忘れない嫌な出来事があります。

沢山あったけれども、5月になれば思い出します。

一つは大好きなギタリストの死。
私はまだ高校生だった。たまたま別のバンドのライブが近くであって、チケットは取れなかったけれどグッズだけでも見に行こうかと、ついでに知人と会おうとしていた所、その知人から電話が掛かってきた。

そして、夕方のニュースになった。これは忘れられない出来事だし、もう随分と時間が経ったけれども、未だに彼の歌声を聴くのはちと辛い。

ここから先は、物凄くプライベートな話なので、詳細を知りたいと言う方はツイッターかインスタのDMでお声掛けください。一応有料にはしておりますが、読まなくて結構です。自分の記録用として書いておきます。

購読してくださると泣いて喜びますが、読んで後悔した!って言わないでくださいね^^;


ここから先は

2,922字

¥ 100

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。