見出し画像

ハイパー社畜の生存戦略 外伝#2「『まりなす』無しでは生きられない」

まひろちゃん

まひろちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!
いや、ほんともうね。
twitterでもファンとの交流を積極的に行ってくれるなんて天使だよね。
仕事で疲れてる時も体調心配してくれたり。
こんなの推さないわけないじゃないか。

失礼。取り乱しました。
今日も元気にこん社畜!
作家作曲メタル系麻雀士の一条奈緒です。

今日のnote記事は今までの記事とは毛色が違います。
溢れる愛で理路整然と書けない!!!!!
正直勢いで投稿ページ開いたから何書こうか決まってないんだよね。
とりあえずもう一回言うね。
まひろちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

誤解しないようにいっておきますが、私はまりなす箱推しです。
みんな好きです。
Vtuberの中で一番好きです。

でもまひろちゃんが上限突破して好きなんです。箱推しですが超まひろちゃん推しなのです。
そこんとこ一回念押しで言っておくね。

え?「まりなす」って何ですかって?
知らないとこの先時代に取り残されますよ?
DX(デジタルトランスフォーメーション)だとかAIのシンギュラリティとか世間では言われてますけどね、たとえそんなん知っていても「まりなす」知らなきゃ半世紀くらい過去の人とみなされますからね????

良かったですね。
私の記事にたどり着いて。
特別に教えてあげましょう。

「avexがプロデュースする初のバーチャルダンス&ボーカルユニット!
ピュアで元気いっぱいの”奏天まひろ”、シャイで生真面目な”燈舞りん”、不思議系お嬢様の”音葉なほ”、天才猫型帰国子女の”鈴鳴すばる”。
個性はバラバラだけど、歌とダンスは息ぴったり!」
(公式HP:https://avex.jp/marinasu/ から引用)

権利の関係で画像貼っていいのかわからないのでやめておきます。
でも、HP見に行ってね!!!!

どうしましょうか。
勢いで書いていたら結構文字数多くなってしまった。
言っておきますけどね。
この何倍も語れますよ。
普段小説書く時だいたい10万字ですがね、それを超えるくらい語りつくせるんですよ??

~略~

失礼しました。少し冷静に、端的に書いていきますね。
<ダンスがすごい!>
私、ダンス全然興味無かったです。
見てて「ああ、うまいな~」とは思っていましたが、特別熱中しませんでした。
でもはじめてまひろちゃんのダンスを見たときに心にズドン!と大きな衝撃を感じました。
「かっこよすぎ!!!!!!!!!!」
はじめてダンスに心奪われました。
暫く見惚れていたんですが、ふと冷静になりました。

「そういえばこれ3Dモデルだよね……なんだこの動き?」
今や3D広まっていますが、はじめVtuberの3Dモデルの技術そこまで発展してなかったですからね。
にじさんじさんもホロライブさんも2Dで、委員長だけファンからもらった3Dモデルを使っていたくらいですかね。
良い3Dモデルは当時のVtuber四天王さん達やヒメヒナさん達が有名ですかね。

そんな中激しいダンスしても崩れない。しかもヌルヌル動くトラッキング技術やば!と思ったんですよね。さすが天下のavex。
現代の戦場にガンダムが投入されたくらいの衝撃でしたね。

<曲が神>
私はミュージシャンを志す者で、かなりの曲聞いてきました。
メインは洋楽メタルですが、正直いまは「まりなす」にハマってます。
『SUPERNOVA』
こちらは1stアルバム。
7月発売しましたが、今でもほぼ毎日聴いてます。
営業車でずっと流れてます。
まじで心も身体も疲弊しているときに皆の歌声が心に染みわたるのです。

全然聴いてても飽きないので、本当に良く作り込まれてると思います。
それに、曲調も全部似ているなんてことも無く、また1曲1曲全て神なので全ての曲を何回聴いても飽きないほど魅力を持っているのです。
今までCDが擦り切れるほど聴いていたアルバムは

・slipknotの全アルバム
・Kornの全アルバム
・Rageの「missing link」
・stone sourの「Hydrograd」
・Killswitch Engageのアルバム
・マリリン・マンソンのアルバム

等々なんですが、その中に「まりなす」入ります。
というか、「まりなす」のほうが続けて何度も聞き続けています。
個人的にこれは大きな衝撃でしたね。
あと、曲作りもとても参考になるし、影響受けました。
結果、20万くらいするキーボード買っちゃいました。

<最後に>
語り足りない。
また発作を起こして記事書くと思います。
あ、そうだ。宣伝しないと。

まひろちゃん観光大使

投票お願いします!!!!!!!!

あと、

まひろちゃんライブ

ライブあるのでよろしく!!!!!!!!
Twitterのフォロー、チャンネル登録もよろしくお願いします!!!!!!!

いいかい?
これで終わりだと思うなよ。
また「まりなす」の記事書くからな!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?