見出し画像

行き当たりばったりのデリー散歩

ニムラナからデリーに戻ってきました。
明日8月15日はインド独立記念日です。
エアーインディアの飛行日にのみ気を取られ、独立記念日であることに気づかぬままフライト予約してしまったのが先ずミスでした。
デリーの知り合いのガイドさん、この日はさすがに都合が悪いようだ。
どうもデリーに行くときは記念日に当たりやすいようで、初めてインドを訪れた時もジャイプールでの結婚式の帰りにデリー観光するつもりが、インド共和国記念日で、観光施設が軒並み休みだった覚えがある。
まあ、今回はデリーで観光の予定もないので、ホテル周辺でまったりすることにした。

先ずはニムラナフォートパレスに迎えの車をたのみ、デリーのホテルに移動します。
行きにデリーからニムラナフォートパレスまで連れて来てくれたドライバーさんに、またお願いすることにしましたが、思った以上に心配な車でした。
どう心配なのかといえば、運転席側のドアミラーが走っていていきなりお辞儀をしたのです。(汗)
ドライバーさん、その度窓を開けてなんとか戻していましたが、いつか丸ごと落とすのではないかとヒヤヒヤしていました。
クラクションと共に車線変更や追い越しを続けるインド式の運転にミラーは必須だろうと思うのです。
とは言え、デリーまでの道中も中々飽きることがありません。

高速道路わき、ヤギを連れて移動中。

今日のデリーの宿は「ラディソンブル―プラザ・デリーエアポート」
そう、明日の独立記念日の事を考え、空港から目と鼻の先のホテルに予約を入れました。

なかなか立派なホテルですね。

部屋に荷物を置いたところで、早速お散歩に出たのですが、ここから歩いて散歩に出る人はいないようですね。モールまでの車がホテルから無料で出ているようでした。そこまでしっかり遊びに行く気もなく、私たちはなんとなくホテルの外へ(笑)

ホテル前の通り

やっぱり歩いて出てくるべきではなかったか・・・と引き返す選択も頭をよぎりましたが、グーグルマップ片手にもう少し行ってみることに。
すごいな~と言いながらも、あまり怯まなくなっていますね。

何故水浸しなのだろう・・・


たどり着いたのはこんな路地。「ラングプリ ロード」
ちょっと楽しそうなものが色々あったのですが、同行者は買い物する気が全くないようなので見学で(笑)

ラングプリ ロードへ行く途中にあった地下鉄ラングプリ駅前

「ラングプリ ロード」を抜けてどこかへ抜ける選択は諦めて、来た道をホテルに戻ります。パートナー氏、買い物をする気にはならなかったようですが、あの路地を結構気に入っていたようでした。

ホテルのラウンジで久しぶりにラテなんぞをいただく。


こんばんは、大分アジアよりのセレクトです。
流石にお腹が疲れてきています(笑)

さて、明日はインド独立記念日。ホテルでも何やらセレモニーがあるようなので、飛行機の時間までホテルでのんびり過ごすことにしました。

独立記念日のホテルの様子はまた。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?