見出し画像

お空組になっても...。

ペットたちのオーダー絵画は年1件の受注になります。



こんにちは、NAOです。

あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。


オーダー絵画のお引き渡し日でした。
お客様に何も言わずに、サプライズしてしまいました汗
大感動を頂いたので、私も嬉しい思いで一杯です。


今回のワンちゃん:紀州犬ふぶきちゃん♀


キャンバスにアクリル画
ズームで見ると、こんな感じです。目にキラキラ。





画像1
ふぶきちゃんの作品を元にアイシングクッキーも🍪

NAOの「想いを繋ぐアート」と
「想いを繋ぐメッセージクッキー」をご用意させていただきました😌🍀


以前、私の親友が、誕生日プレゼントに
NAOアートをアイシングしてくれたことに感動。

この感動は、シェアしたい!と頼みました。



彼女には、キャラクターデザイナーとしての本職もありますし、プロではないけれど、彼女らしさを含んで、純粋に表現してくれるところが、好きなんですよね。
画像2
私がキャッチしたメッセージは「ありがとう」と「大丈夫」でした。
「ありがとう」は一緒に過ごして愛してくれた時間に対して。
(ワンちゃんから)オーダーをご依頼してくれたことに対して。
(NAOからと、ワンちゃんから)「大丈夫」は見守ってくれているということ。
これからの人生も、大丈夫、ということ。(ワンちゃんから)


お好きなお茶を入れて、作品を通して
一緒に過ごした時間、記憶、感情、
そして、これからの自分と向き合う、
ゆっくりした時間を過ごしてもらえたらと思いました。

やっぱり、「大感動」をいただくと、
この上ない喜びを感じます。


今まで描かせていただいた子たち。


私自身、本当に生きてて良かったな〜って、
絵を描き続けて良かったな〜と思えます。

人の喜びを創り、感動してもらい、
ありがとうと感謝をされながら、対価をいただく。

ビジネスって、素晴らしいです。
誰でしょうね、金儲けは悪だなんてイメージつけたのは😅

黒柴・caviarくん♂


香港の方からのご依頼でした。


でね、実を言うと、
ペットを描くのは、最初は興味がなかったんです

動物を描くのは大好きだけれど
「他の人が飼っていたペット」を描くことに、
興味が持てませんでした、最初は。

“市場“があるのは知っていました。
「お金になりやすい」から。
けれども、それだけでやるのは、
何もモチベーションになりませんでした。

「引き受ければ良いってものでも、ないんだよなぁ〜」
(相変わらず、わがままでーす😅✌️)


私はワンちゃんも猫ちゃんも一緒に暮らしたこともなく、
失った経験もありません。
(飼ったことがあるのはハムちゃんまで)

よく似顔絵屋さんとか、
ネットでペットイラスト描きます、とかあるけれど
「それ」になるのは、イヤでした。


茶丸さんとNAO
チンチラゴールデン・茶丸さん♂




もっと、寄り添いたい。

大事な家族を失った気持ち、感情に寄り添って
ちゃんと、描くことができるのだろうか?

飼い主さんが満足できるものを出せるのか?
そんなことを思っていました。

過去にドッグランイベントに呼んで頂いて仕事もしたけれど。

「あ、もう十分だ」って思いましたし、
「これじゃないな」って思いました。

「NAOだから、生み出せる価値を創りたい。」

そう、オーダーを引き受けるなら、
「どうしてもNAOが良い」って言う方だけにしたんです。

なぜかと言うと、
私の心の感じ方も、全然違ったんですよね。

似顔絵感覚でご依頼くる方と、
虹の橋を渡った子の飼い主さんからのご依頼。


その違いは、「想いを繋ぐ」でした。


良く、私の作品は「生きてる」って言われます。
「魂そのもの」「存在そのもの」と。


「絵じゃなくて、存在を描いて欲しくてNAOさんに依頼しました。」

コーギーのぷりんちゃん


そう、何回か、言われた時に、
「これだ」と思ったんですよね。

大量には引き受けたくないし、一度は完全にやめようと思った
ペットのオーダー絵画。
それでも、引き受け続けたいなと思えたのは、
「生命を繋いでいる感覚」をしっかり感じたからでした。

ボストンテリア・リンちゃん




私、絵じゃなくて、魂を描いているんだ。
飼い主さんにとって、「一生もの」を提供できるようになろう。
それが、今の「想いを繋ぐオーダー絵画」です。

トイプードル・ノエルくん



一筆入魂。祈り、そのもの。

メッセンジャーのような役割。
そのミッションは私の名前にあったのです。

ご依頼はLINE@からお願いします。



ここまで、お読みいただき、ありがとうございます。
以下は、読みたい方だけ、お願いします。


私の氏名は、奈良の奈に、中央の央と書きます。
「奈央」

奈=大きく示す。
示すは祭事、祭典、祭壇、と神を祭る行事に使われているんだよ、
と姓名判断ができる方に教わりました。
(祭り=感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる儀式)

ちなみに、神の旧字体は「示申」と書き、
こちらも示すが入っています。


央=中心。
今、中心、主体となってメッセージを発信しています。


神(天?宇宙?)が発信している、
見えない世界のメッセージをキャッチして、
キャンバスに表現し、想いを繋いで発信していく。
(すみません、怪しくなってきた😅)


誕生日の数秘学も「6」で
「人生のテーマは愛」「美を愛する人」

う〜ん、どれも、バッチリ今の人生に当てはまる...。


これからも、自分の大事な命を使って
「想いを繋いで」いきたいなと思います。
今日もありがとうございました😊

今までご依頼いただいた
制作過程を、ご覧いただけます。↓


NAOのnoteをお読みいただきありがとうございます😊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もっとNAOについて知る…??( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡
♡・・*・・↓・・*・・↓・・*・・↓・・*・・↓・・*・・♡

https://note.com/nao_infinitysix/n/n919b0b5fb02b

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。