見出し画像

エイプリールフールに家族が増えた。

2023.4.1 新しい家族が増えました。
エイプリールフールだけどこれは本当です(笑)

昨日の10時過ぎに病院へ行き入院してから、約9時間の壮絶な戦いが終わりました。
ほんとうにお疲れ様です。

無事に元気な男の子が産まれました。

1時頃までは起きていましたが、少し仮眠を…秒で眠りにつきました。
スマホの着信がなり4時22分。「破水した!」と連絡をもらいすぐさま病院へ向かいました。

一人目の時もそうでしたが、分娩室で陣痛に耐える姿は想像を絶する。
少し気持ちが追いつかな時もありましたが、できる限りのことをサポートしました。

そばにいてあげることしかできず、産まれるまでの2時間半はただただ見守ることしかできませんでした。

本人からするととても長い時間だったと思います。
僕自身も気を張りすぎてあっという間の2時間半でした。

すっと最後は出てきた感じで、元気な、げんきな声が聞こえました。

産まれた瞬間、赤ちゃんを見た瞬間は、自然と涙がでてきます。

「頑張ったね。頑張ったね。お疲れ様!!」
ほんとうにお疲れさまでした。

産まれたばかりですが、髪の毛がふさふさでちょっと笑っちゃいました。
エコーで髪がなびくわけです。

そして産まれたばかりの我が子は、一人目の子に顔がそっくりすぎてこちらも笑っちゃいました。
時間が経つと違いが出てくるかもしれませんが、それもまた小さな思い出です。

「産まれた時の顔がそっくりだったんだよ!」なんて話すことが楽しみです。

手足もしっかりと、もっと小さいイメージでしたら赤ちゃんにしては大きい気がします(笑)

コロナの関係で産後は1時間しか立ち会うことができないため、そろそろお別れの時間に。
最後にちょっとだけ抱っこさせてもらいました。

両手におさまるサイズ感でとても小さかったです。でもしっかりと息をして必死に動いてる姿はなんとも言えないものがありました。

はやく逢いたいですね。

と思いながらも、娘の春休みも残り4日。こちらも負けられない戦いの始まりです。(笑)

言うこともなんて聞いてくれません。ご飯も思うように食べてくれません。やること全部やってくれません(笑)早くも1日目が終わりましたが、「すでにギブと言いたい」。喉もとまで色々出てきています!

意地っ張りの頑固ちゃんとの残り4日の生活はどのようになるでしょう!?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?